• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.26・Sat

自分磨き強化月間

いつもより、ちょっと奮発して買った歯磨き粉の味が激マズで、
へこみまくりのぶみなんです

2月25日(金)

ブログを更新してなかった間も、ありがたいことに
休母(ママ業主婦業お休みDAY)は健在でして、この日は家事育児全て
ダンナちゃんにお任せして、私は朝から自由時間を満喫しておりました

ワタクシ、去年の夏くらいから岩盤浴に通っておりまして、久しぶりに行ってきました

私が行ってる岩盤浴はエステの中にあり、岩盤浴の他にも、マッサージやまつ毛エクステ、
脱毛、フェイシャルなんかも出来るので、いろんなメニューをちょこちょこ試して楽しんでます

で、昔からずっと私は肩こりさんなので、この日は岩盤浴の後にリンパマッサージをしてもらい、
去年の12月にやってもらったまつ毛エクステがもう取れまくりだったので、
それも一緒にやってもらいました

岩盤浴に入ると、お肌ツルツルになって気持ちいいです。
サウナが苦手なぶみなんですが、岩盤浴は大丈夫

90分の間に、出たり入ったりを繰り返すんですけど、私はだいたい
うつぶせ5分→あおむけ10分→休憩5分(水分補給)を4セットくらいやってます
体調によっては、休憩を多めに取って3セットの時とかもありますが、
いつも後半は辛くなってきて、時計見ながら我慢大会みたいになってます

汗がハンパなく出るんですけど、岩盤浴で出る汗はサラサラで、良い汗だそうです
それが天然のローションみたくなって、お肌にも良いのだとか

岩盤浴に通うようになってから、冷え性もマシになりました!!
ほんとは週1とかで通うのがいいみたいですが、さすがにそれは無理なので、
行ける時に時間を見つけて、これからも続けていきたいなぁと思ってます

マッサージもホント気持ちよくて、肩こりも一時的ですが楽になります

まつ毛エクステは、12月に140本(左右70本ずつ)つけてもらったのですが、
2ヶ月で残り7本くらいしか残っておらず、かなり貧相な目になってました。。。
で、昨日は150本つけてもらったので、かなり目力アップしましたよ♪

普段は、自分自身のために時間やお金をかける余裕もなく過ごしてますが、
たまには頑張ってる自分にご褒美を…と、贅沢な休母を過ごさせてもらってます

エステティシャンのお姉さん達は、とってもかわいい女の子達で、
いろいろやってもらってる間のおしゃべりも、ストレス発散になりました
お土産にクッキーまでもらっちゃって、ホント感謝感謝でございました

私がリフレッシュタイムを過ごしていた間、
いーちゃんは幼稚園へ、うなちゃんはパパとスイミングへ行き、
いーちゃんお迎え後、3人でパパのお兄ちゃんの家へ遊びに行ってたみたいです

なので、夕方岩盤浴から帰ってきた私は、一人静かな家の中で、
好きなものを食べ、好きなお酒を飲み、好きなテレビを見て、思いっきり羽根を伸ばしておりました

子供たちがいる賑やかな我が家も楽しいけど、たまにはこうゆう時間もこれまた贅沢♪
だって、子供たちがいたら、私にチャンネル権は皆無ですから。。。



そして翌日の2月26日(土)
この日も自分磨きへレッツゴー♪

私は髪が多いので、すいてもらってもすぐにボリュームアップしてしまい、
増えるわかめかってくらいのスピードで増えてしまいます。
その上プリンだったので、早急に手を打たなければ…ということで、
これまた12月に行ったっきりご無沙汰していた美容室へ

私が通ってる美容室は、無料の託児ルームがあり、ママがキレイになってる間、
保育士さんが子供を見ていてくれるので、ホント大助かりです

この日は土曜日ということもあり、託児ルーム利用の方もたくさんいらしたので、
お友達いっぱいで、いー&うな大ハッスルでした

やりたかったことは、
カット、カラー、根元に縮毛矯正(くせをとってボリュームを抑える)、毛先にデジタルパーマ
だったのですが、当然一日で全部は無理なので、この日はカットとカラーをしていただき、
「ママのシュワシュワ(いーちゃんは美容室のことをシュワシュワと言います)の先生のとこ
行くの、めっちゃ楽しいしまた行きたい!!」
と、子供たちも喜んでくれてるので、
2週間後に縮毛矯正の予約を入れました。
さらにその1週間後にデジパで完成です

この日も美容師のお兄さん相手におしゃべりしてリフレッシュ♪
前回美容室に行ったのは、私の誕生日の前日だったのですが、
わざわざお花を用意してくださって、ものすごいサプライズに感激でした

嬉しくって、おうちに帰って写真撮っちゃいました↓

お花

4月にうなちゃんの入園式があるので、それまで自分磨き強化月間と名付け、
優しい美容師さんのお力をお借りして、ちょっと頑張ろうと思います

激短ダイエットもいいかげん始めないとね

と言いつつ、子供たちと一緒に帰りにマクドへ

マクドランチ

二人は託児ルームで、持参したポケモンパン食べてたので、ポテトをつまむくらいだろう…と、
ハッピーセット×2(ナゲット・チーズバーガー)とカフェラテを頼んで、
3人で分け分けして食べました

でも、ほとんどうなちゃんに食べられました

身を挺して母のダイエットに協力してくれたうなちゃん
…どうもありがとう


朝起きたら、おはようよりも先に「今日なんの服?」「うなちゃんオシャレな服がいい」
と言って、私が選ぶ服をダメ出しするうなちゃん

「うなちゃんカワイコちゃんやねん」と、誰彼構わず言って周り、
「うなちゃん、ちょっと鏡見てくる」が口癖のうなちゃん

あなたの女子力はすさまじく、私完全に負けてます。。。


どうかあなたを師匠と呼ばせてください

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚

いくつになっても女を捨てちゃいかんってことで、ぽちっと渇をお願いします!!!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorie女子力アップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme美容

2009’01.29・Thu

着せ替え人形

先週、いーちゃんが春から通う幼稚園の制服を取りに行きました。

で、昨日やっと試しに着せてみたのですが、大き目を買ったので、
やっぱりかなりダボダボでした。。。

でも、きっとあっという間に小さくなっちゃうんだろうなぁ


夏服や体操服、スモック姿も撮っちゃいました↓


幼稚園の制服

いーちゃんは、「つぎどれきるー?」と、モデルさん気取りでノリノリでした

こうして制服姿を見てみると、なんだかいつもよりしっかりして見えたので、
女の子は衣装でガラリと雰囲気が変わるもんだと実感

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

衣装でガラリと言えば、女の子が一生に一度姫になれる結婚式で、
普段はガサツなアタクシも、この日ばかりはドレスでめかしこんで、
お嫁に行った過去があります。

こないだ、仲良しブロガーのKikinekoちゃん が、結婚式のお写真を
アップされてて、それはそれは、本当に美しかったんですけど、
Kikinekoちゃんが、あたしなんかのドレス姿を見たいと言ってくれたので
図々しく、あたしも載せてみたいと思います



結婚式で着たドレス↓

結婚式1

私が分厚いのは、お腹にいーちゃんがいるから…ということに
しておいてください

結婚式2

この指輪交換…式の前日ホテルの部屋でダンナちゃんと練習した時は
スッと入ったし、寝る前とか、水分も気をつけて取らないようにしてたのに、
当日、浮腫んですんなり入らなくって、ダンナちゃんが小さい声で
「入らへん!!」と言ったのが、ビデオに収められてるはず…。

それが怖くて、まだ式のビデオは一度も見たことがございません



そして、下のが披露パーティの時のドレス↓
(ドレス屋さんで、お腹のサイズ変更をしてもらった時の写真です)

披露パーティ ドレス

私、カラードレスは絶対にピンクが着たくて、でも最初に行ったお店に
マタニティのピンクのドレスがなくて、しぶしぶサーモンピンク
(というか、ほとんどオレンジ)に決めたんですけど、一生に一度だから、
どうしても自分が納得のいく形にしたくて、もう一軒見に行って、
そこですんなりピンクを見つけて、めでたく着ることが出来ました

披露パーティ



続いて和装

式は教会だったので、着る機会がなく、せめて写真にだけでも
残したいと思い、身重の体で白無垢・色内掛け・黒引き振袖を着ました


黒引き振袖は、洋髪だったので、何の違和感もなく撮ったのですが…

和装3

白無垢&色内掛けは、「何かの罰ゲームですか?」っていうくらい、
全く似合わなくて、ものすごく落ち込んだ時、これを見たら大爆笑できること
間違いナシの、おもしろ写真になってしまいました

和装1

映画村ではしゃぎすぎた人みたい

和装2


カメラマンのおっちゃんに、手の位置や首の角度を、
ものすごーく細かく指示されてたので、ダンナちゃんは
どの写真もマネキンみたいに同じポーズですね


何度撮っても同じだと思うけど、できるならもう一回撮り直したい
そんで、あの時は「絶対角隠し!!」って思ってたけど、今なら
絶対綿帽子にするのになぁ・・・。

やっぱり、いーちゃんも私も、年は大きく違えど、
同じ女性ですから、着せ替えが大好きな生き物なのだと改めて思いました


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

皆様のお目に触れる機会が増えたらいいなぁと思い、
ランキングに参加しております。

応援ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorie女子力アップ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre結婚・家庭生活 Themeウェディング

2009’01.25・Sun

Around50

一昨日、ダイエット記事を書くにあたり、新しいカテゴリを追加いたしました。

そして、今日もその「女子力アップ」記事でございます


昨日、ワタクシ300グラム痩せました
鶏肉一枚分、自分の体からそぎ落とされたと思うと、気持ちがいいもんで、
なんとなく体も軽いような気がします

こんな、おもしろい具合に体重が減っていってるワタクシですが、
決してストイックにダイエットに励んでる訳ではなく、
我慢してストレスがたまるのはイヤなので、一日2個と決めて、
一口サイズのチョコをおやつに食べたり、朝のカフェオレは欠かせないので、
毎日砂糖たっぷりで飲んでたり、お昼はカロリー度外視で好きなものを
食べてたり、結構ユルユルな感じでやってるんですけど、
こないだ、いつものように体重計に乗りましたら、体重は現状維持なのに、
なぜか体内年齢が50歳と出まして、腰を抜かしそうになりました

その日のお昼に食べたチキンラーメンのせいか、体脂肪が4%増えてたせいか、
基礎代謝がものすごく低かったせいか…。

原因はナゾですが、ほんとショックで言葉がでませんでした

一昨日は普通に40歳に戻り(それでも実年齢よりだいぶ老けてるけど…)
昨日は初の38歳をたたき出しました


そんな、体内年齢はすっかりアラフォーなワタクシですが、
せめて見た目くらいは若々しくありたいと、自分磨きに目覚めまして、
去年の暮れに白雪スクワランタオルを買いました↓

のりか様

あの、陣内夫人も梨花さんも愛用してるというタオルで、
洗顔した後の顔拭き用と、ボディタオル用、あと洗い替えに違う種類のものも
買いました。

肌がしっとりしていい感じですよ
ツルツルになったような気がします

でも私は、カラフルな鳥を見て、「メキシコの鳥なんだよ」って言われたら、
「あー、メキシコっぽいね」って言っちゃうような、ものすごく単純な人間なので、
そんな気がするだけかもしれませんけどね。。。


そして、更にツルツルになろうと、1月20日の夜
例のヤツを食べてみました↓
(開けた後に写真撮ったの)


0120夕飯
0120夕飯2

お邪魔するブロガーさんがこぞって食べてらしたので、いかがなものかと
試してみたのですが(もちろん私は野菜のみ)、さすがのアタシも、
これはツルツルの実感がイマイチ得られませんでした。。。

でも、美味しかったので良しです


1月21日の夜は、私は野菜スープのみ。
(マロニー・豆腐・エビはカロリー低そうなんで入れました)

0121夕飯

いーちゃんはそれプラス、
アジフライ美人鍋の残りだしの雑炊を食されました。


1月22日。

この日が例の50歳を迎えた日なんですけど、夜は野菜炒めを食べました。

0122夕飯

いーちゃんは、焦げたギョーザとお味噌汁(大根・人参・タマネギ)
をお召し上がり。


1月23日。

この日は、いーちゃんが朝ご飯に残したパンとブロッコリーで、
パングラタンを作りましたが、もちろん私はサラダのみ。

0123夕飯

前日の残りのギョーザが、一人だけ中華で、雰囲気ぶち壊してますが。。。


1月24日。

この日は久々にカレーを作りました。

0124夕飯

私はカボチャと人参のサラダを美味しく頂きました。


私の席に置かれたトレーには、サラダの取り皿とお茶のみという寂しさにも
段々慣れてきました。

まぁ、「○○のみ」と書きながらも、いーちゃんは相変わらず食べ残しが
多いので、毎食残飯処理をしておりますが…。

でも、この寂しさの積み重ねが、鶏肉一枚分のマイナスへと繋がっているのだと
信じて、これからも頑張ります!!

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

皆様のお目に触れる機会が増えたらいいなぁと思い、
ランキングに参加しております。

応援ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


Categorie女子力アップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreライフ Theme美容・健康

2009’01.23・Fri

決意表明!!

昨日の記事の最後で、ダイエットうんぬんの話をしたのですが、
そんな日をまたいで引っ張るほどの話でもないんですけどね。。。

お正月が来る度に、「今年こそ痩せる」と目標を立てても、
春が来る頃には忘れてしまう、にわとりのような頭のワタクシですが、
今年は本気で痩せることを決意致しました

というのも、近年私の体重は右肩上がりなんですよ、ほんと。

体重年表を恥を承知で公表致しますと、
25歳くらいが、人生で一番細かった時期で、ここをベスト体重とすると、
いーちゃんを妊娠した26歳の春+2~3キロ (夜勤でお菓子を食べて太った)
つわりで-1キロ
臨月の頃+10キロ (オイオイ)
いーちゃん出産で-4キロ (なんでこんだけしか減らないんだろう?)
半年かけて-6キロ (ここでやっと妊娠した26歳春の体重に)
28歳夏うなちゃん妊娠±0
臨月の頃+12キロ (オイオイオイ!!!)
うなちゃん出産で-4キロ (だから、なんで?)
半年かけて-5キロ

そして、うなちゃんの妊娠前の体重+3キロの状態がなかなか解消されず、
「そろそろ『産後だから…』は通用しなくなってきたぞ」と焦りだす。。。

そして、産後10ヶ月経った現在。。。

うなちゃん妊娠前より+8キロなんですよ

もちろんお腹の中は空っぽですし、臨月でもなんでもないのに、
どうしてこんなことになったかというと、

妊娠の後遺症の+3キロに、いーちゃんの食べ残しを食べて更に+3キロ加わり、
お正月の暴飲暴食で+2キロで、計+8キロなのです

もうこのままではおデブ街道まっしぐらになってしまうと、さすがに危機感を感じ、
ダンナちゃんにも相談し、一緒にダイエット方法を考えてもらいました。

名づけて「腹八分目ダイエット」…ダサッ!!


いーちゃんの食べ残しを食べなきゃいい話なんですけど、
もったいないオバケの存在を恐れているいーちゃんの前で、
ご飯をゴミ箱に捨てるのはさすがにちょっと避けたい。。。

かといって、ガミガミ「残さず食べなさい!!」と言うのもイヤだ。

で、いーちゃんのご飯を、ちょっと少なめにして食卓に出すようにしてみた所、
「おかわりー」と言って、結局そのおかわりを残すようになった。。。

で、行き着いた結論は、「私の分を減らせばいいんだ」ということで、
朝昼は普通に食べて、夜だけ野菜のみという生活にチェンジしました。

「いーちゃんのお残しがあった時だけ、ご飯とおかずが食べれる」
というルールなので、残されて、罪悪感の中、
残飯処理をするのとはもうおさらばです


今まで、うすうす気付きながらも、ちょこっとしか盛られていないご飯とか
なんか寂しくて、ついつい普通に自分が食べる分だけ用意してたんですね。

でもって、私は大のご飯好きなので、お肉一切れあれば、ご飯何杯でも
いけるってくらい、炭水化物ラブなんですが、
私は野菜でご飯は食べれないので、「メイン(肉や魚)には手を出さない」
決めた途端、ご飯も食べたいと思わなくなりました。

もちろん、夜ご飯に作ったお料理は、いーちゃん一人じゃ食べきれないので、
翌日のお昼にちゃんといただいてますから、そんなに栄養面でも
問題ないんじゃないかなぁ…と。

出来たてが食べれないという悲しさはありますが、基本的に夜は寝るだけだから、
そんなに食べなくてもいいと思うし、野菜はしっかり食べてるし。

そんな私の強い味方がコチラ↓

強い味方

ドレッシングで美味しそうなのを見つけたら即買いです


あと、便秘っ子なワタクシは、日々快調にするのも大事だと思うので、
うなちゃんのフリージングおかゆを作らない日は、押麦をご飯に
混ぜてみることにしました↓

便秘対策

これの効果はまだ不明ですが、食物繊維が豊富だそうで、
ぜひとも頑張って、私の頑固な腸を元気づけてほしいもんです。


そして、以前買った体脂肪計が大活躍の今日この頃、気になるのは体重と
体内年齢なのですが、買った当初は44歳だったワタクシ

ちなみにダンナちゃんは23歳だったんですけど、そりゃーもう
大爆笑されまして、食事を気をつけるようになって39歳まで下がったものの、
せめて実年齢くらいにはなりたいので、運動も取り入れようと思い、
そのためには、運動する時間を作らなきゃいけないから、何より規則正しい生活を
しなくては…ということで、一日の予定を立ててみました↓

一日の予定

もともと朝が弱い私なので、8時くらいまで寝てる日もザラにあるんですけど、
早起きしたら、その分早く家事が済むので、空いた時間に、
挫折したコアリズムでもやってみようかと思います。


そしてコレを武器に、春までに
25歳の頃のベスト体重まで戻そうと思います




ダイエットを始めて2週間。

私、3キロ痩せましたから、あと7キロです

春にはいーちゃんの入園式があるので、その時までになんとしても痩せなくちゃ!!

ダンナちゃんが、 
「もし痩せたら、なんぼでも服買ったらええやん!!」
太っ腹な事を言ってくれたので、ぜひそうさせてもらおうと、
今からファッションチェックしてます↓

愛読書

いーちゃんも、幼稚園に行きだしたら、お友達のママと自分のママを比べたり
することもあるでしょうし、その時に「うちのママはポッチャリやなぁ」
思われたら悲しすぎるので、キレイなママ目指して頑張ります


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

皆様のお目に触れる機会が増えたらいいなぁと思い、
ランキングに参加しております。

応援ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorie女子力アップ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeダイエット ダイエット ダイエット

 |TOP
