--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’07.31・Thu

昨日の晩御飯

載せるの忘れてたのでアップします

0730夕食

昨日は、旅行気分が抜けず、なかなか頑張ろうっていう
気力が湧かなかったもので、焼くだけ、和えるだけの手抜きご飯です。

鮭と野菜のオーブン焼き、小松菜の塩焼き、きゅうりの辛み和え
にんじんのコンソメスープです。

オーブン焼きには、鮭とかぼちゃ、トマト、ブロッコリーが入ってるのですが、
かぼちゃが硬くて失敗しました…。


全然関係ない話ですが、
今日のお昼ご飯のとき、いーちゃんがなんかモゾモゾしてたので、
「どーかしたん?」と聞いたら、「どーもしてない」といーちゃん。
「ご飯でもこぼしたのかな?」と思って、いーちゃんの椅子の下を覗き込んだら、
「なんにもしてないよ!」といーちゃん激怒!!!
「どうしたの?」ってもう一回聞いたら、
「いーちゃんは、いつでも、だいじょーぶねんやでぇ」と…。

結果、ウンチ中でした
「だいじょーぶねんやでぇ」と違うやん

いーちゃんのトイレトレーニングの道は、なかなか険しいです

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.31・Thu

至福のひと時

今日も子供たちが同時にお昼寝してくれてるので、
ゆっくりコーヒー飲みながらお菓子をつまみ、
思う存分PCに向かえます

いー昼寝

うなちゃんは足が柵からはみ出すヤンチャっぷり↓

うな昼寝


いーちゃんは、お昼寝しない日が増えてきたので、
なかなか自由時間を持てない私…。

かわいい娘たちに囲まれて、毎日幸せなんですけど、
ほんの少しの時間でいいから、育児から開放されて
のんびり羽根を伸ばしたいなぁと思ってしまう私は、
贅沢者なのでしょうか?

うちには休母(きゅうぼ)とゆう制度があり、
その日は一日家事も育児もダンナちゃんがやってくれるという
夢のようなすばらしい日で、「ママにも休日が必要やろ」と
ダンナちゃんが作ってくれました。

だいたい月一くらいで休母をいただいてるのですが、
「なんか最近イライラするなぁ」と思ってたら、
前回の休母は5月21日。

気づけば2ヶ月経ってました。

日頃から家事もよく手伝ってくれるし、育児にも協力的な
すばらしいダンナちゃんなので、これ以上望むなんて
わがままなのはわかってます。
が!!!
休みをくれー

ストレスに弱い私は、煮詰まるとすぐに態度が悪くなってしまって、
家族に居心地の悪い思いをさせてしまっています…。
なので、ストレス解消に一人で好きなことをする時間が欲しい。
でも、彼も何かと多忙なので、気を遣って自分から
「休母くれ」とは言い出せない…。

どうか彼がこの記事を読んでくれるのを祈るばかりです。

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.30・Wed

★旅行二日目★

一日目はおもちゃ王国で大はしゃぎだったいーちゃん。
大きなお風呂にも大興奮で「いーちゃん、お風呂大好きやねん!」
と連呼していたのですが…。

二日目、朝風呂に行こうとダンナちゃんが誘うと、
何でか嫌がり、お風呂でも終始テンションだったそうです

でも、その後ご機嫌直ってご飯を食べて、チェックアウト後
姫路セントラルパークへ

マイカーでサファリを廻り、動物大好きないーちゃんも大喜びでした
猛獣ゾーンで、車の中からライオンやトラを見ていたいーちゃんは、
「いーちゃんもいきたいなぁ」とつぶやいてました
行ったらあなた、確実に食われるよ!!!

草食ゾーンでは、アメリカバイソンやサイなど、
大きな動物好きなダンナちゃんが大興奮でした

ウォーキングサファリでは、動物に餌をあげることができたので、
早速いーちゃんも、キリンさんやゾウさんに
「はい、どーじょ」と食べさしていました

きりん


ぞう

よっぽど嬉しかったらしく、時々思い出しては
「キリンさんに『はい、どーじょ』ってしたぁ」
「キリンさんにパンあげてん」「にんじんさんもあげたぁ」と
言っていました
羊が近づいてきてもへっちゃらないーちゃんだったのですが、
なぜかニワトリだけは怖がり、その日一番の泣きを見せてくれました

午後からは隣の遊園地に行き、2歳半でもOKな乗り物に乗って、
いっぱい楽しみました
最後の締めは観覧車で、一番上の、ちょうど12時の所にきた時に、
子供そっちのけでダンナちゃんとチュッってしました
付き合ってた時から、観覧車→12時ポイント→チューはお約束なもので。。。

帰りにおいしい焼肉屋さんでディナーだったのですが、
さすがにいーちゃんはお疲れだったらしく、車でも焼肉屋でも爆睡で、
帰路途中のサービスエリアに寄って、いーちゃんだけ遅めのディナー
せっかくの旅行で、最後の食事がコンビニとかじゃかわいそうだと
思ってたのですが、立ち寄った三木SAには、宝塚ホテルのレストランがあり、
そこでキッズプレートを食べました。
本格的なハンバーグやエビフライ、カレーを堪能するいーちゃんの横で、
私はケーキセットをいただきました
ダンナちゃんには「あんだけ肉食って、まだ食べんの?」って呆れられましたが
「だって、オーダーがお子様ランチ1つだけって、なんか頼みにくいやん?」
って苦しい言い訳を…。甘いものは別腹なんです

さすがに旅の疲れが出たのか、子供たち二人とも、今日はお昼寝三昧です
しばしの自由時間を楽しむ、ぶみなんなのでした

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

2008’07.30・Wed

★うなちゃん初旅行★

月・火とダンナちゃんが連休だったので、夏の思い出に旅に出ました
目指すは東条湖おもちゃ王国!!
ETCの早朝夜間割引を利用する為、朝5時半過ぎに出発し、
6時までに高速に乗り込むも、JCTで道を誤り、結局途中から下道で…。
でも、いい感じの時間に到着したので、結果オーライです

いーちゃんは1歳になりたての頃に来たので2度目の来園。
やっぱり2歳半の今のほうが、断然楽しめていてよかったです。

ただ、ここ最近お天気の日が続いていたのに、こんな日に限って午後から雨
実はダンナちゃんは雨男なのです…。
雨はともかく、雷警報が出ていて外には出られず、
室内のアトラクションで遊ぶことに。

いーちゃんはどこにいてもテンションで、おままごと館でも
親そっちのけで遊びまわってました。
あらゆるところで料理を作り、買い物をし、
掃除機をふりまわし、化粧をする我が子…。
とてもついていけず、私とダンナちゃんとうなちゃんは、
隅っこに座っていーちゃんを見守ってました。
うなちゃんもねんねしちゃって暇だったので、
ままごとのきのこをおでこにのせてみました

うなきのこ

子供で遊ぶなと怒られそうですが…。

閉演近くまで遊んだあと、隣にあるホテルグリーンプラザ東条湖へ。
前回は普通の赤ちゃんプランだったのですが、今回は少し奮発して
赤ちゃんプランプレミアムで、ちょっとリッチなお部屋にお泊り
10階からの眺めを満喫する親子の姿です↓
手前でうなちゃんはうもれています。。。

ホテル

こんなこともあるんだなってびっくりしたのが、チェックインしに
ホテルのフロントへ行ったところ、なんとなく見覚えのある姿が…。
なんと、学生の頃からの友達もファミリーでやってきていたのでした
同じ日に同じトコへ家族旅行にきてるなんて、すごい偶然!
しかも、翌日朝風呂に入った時も会ったし、朝食のバイキングも席が隣で、
なんだか誰かに仕組まれているんじゃ…って思うほどの偶然の数々でした。

旅の二日目のお話はまた次回の更新で…。

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

2008’07.27・Sun

二度目の更新

私の今一番の悩みはいーちゃんのトイレトレーニングなのですが、
今日初めてトイレでウンチが出来たのです~

今まで、オムツの中でしちゃった後に「出た~」と言うばかりで、
トイレに連れてっても補助便座で遊んだりして全然してくれず、
おしっこやウンチをする前のモゾモゾサインを見かけて
トイレに連れて行こうとしても、「出ないー」「したくないー」と
嫌がる感じで、どう進めていいのか頭を悩ます日々だったのですが、
今日もウンチ前のモゾモゾしてる姿を見つけて、半ば無理やり
トイレに連れてったら、初めてそこで「ウーン、ウーン」って
頑張ってくれて、しばらくしたらポチャンって

いーちゃんも誇らしげで、親子でトイレで大喜びしました
あまりに嬉しかったものだから、ダンナちゃんにも見せたくて流さずにいたら、
ちょっとダンナちゃん引いてました…。

お食事中の方がいらしたらごめんなさい

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Themeトイレトレーニング

2008’07.27・Sun

自転車でお出かけ

今日はうっかり朝寝坊をしてしまい、
起きてからもなかなかエンジンがかからず、
やらなきゃいけないことは山のようにあるのに、
だらだらテレビなんて見てしまって、
頑張れない自分の駄目さ加減に嫌気が差していたところ、
ダンナちゃんが「気分転換にいーちゃん連れて
お散歩でもしてきたら?」と言われ、
内心「このくそ暑いのに散歩って…」と思ってしまったのですが、
「クーラー病からくるダルさには、ドバッと汗をかくのが一番」と、
半強制的に家から追い出されました…。

普段子連れでのお出かけは車ばっかりで、
しかもうなちゃんが生まれてからは、
いーちゃんと二人で出かけることなんてほとんどなくなってしまったので、
いーちゃんも不安だったのか「ママ自転車乗れるの?」
と聞かれる始末…。

近所の河原までそう遠くはないのですが、いーちゃんを乗せてこぐのは
結構疲れるもので、子供を前後に乗せてるお母さんはすごいなぁと
思いながらひたすらこいでました。
河原に着いて、お茶を飲みながら川を見たり鳩を追いかけたりして、
1時間ほどの長旅を終えて帰ってきた頃には、
すっかりダルさはなくなってました!
やっぱりダンナちゃんはすごいなぁ

河原でたそがれるいーちゃん↓

河原

鳩を追いかけるいーちゃん↓

鳩

愛車に乗り込むいーちゃん↓

自転車

それと、お出かけの間、家事とうなちゃんの子守をしてくれた
ダンナちゃんに感謝感謝です

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.26・Sat

ここ最近の出来事

ここ数日、ブログの更新を怠っていたので、3日分くらいの出来事を
まとめて書いちゃおうと思います。

まず、24日は土用の丑の日だったので、高い高いとは聞いていましたが、
この暑い夏を乗り切るために、奮発してうなぎ(国産)買ってきました!!

朝のテレビで、「緑茶で煮るとふんわりする」と言ってたのでやってみて、
まんまとふんわりしたような気分にさせられてしまいました。
副菜はタコときゅうりの酢の物と、すっぱいのが駄目ないーちゃんの為に
ブロッコリーのゆかり和えを作り、豆腐とわかめの味噌汁も添えて
おいしくいただきました。

丑の日

25日は、親子で仲良くさせていただいてるお友達のおうちにお邪魔して、
思う存分しゃべらせていただきました。
おいしいパイも作ってもらって、大変幸せなひと時でした
子供たちも遊び疲れて、三人同時にバタンキュー

お昼寝

そして、今日は仕事してた時の友達が子連れで遊びに来てくれて、
一緒にプールで遊びました

0726プール

昨日の晩御飯は、ダンナちゃんが焼きそばを作ってくれて、
とってもおいしくいただいたのですが、写真撮るの忘れてしまって…。

今日はお昼の残りやもやし炒めとかでテキトーに済ませてしまったので、
とても写真に残す気にはならず、あえて撮りませんでした。

そんな訳で、晩御飯フォトの代わりに、いーちゃんのおめかしショットを

グラサン

ダンナちゃんが、近所のお店で30円で買ってきたサングラスと、
居酒屋でもらった首飾りです。
なんだかマフィアのようですなぁ…。

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.24・Thu

今日もあっちぃ

私は夏が嫌いです
暑いし、虫は飛んでるし、日に焼けるし、すぐにバテるし、
ほんとロクなことがないなぁと思ってしまいます。
もっとポジティブに夏を楽しめればいいんだけど、ダンナちゃんも夏がダメなので、
夫婦で「暑いなぁ…」「暑いねぇ…」という、更に暑さを倍増させる会話を
日々繰り返してます

暑いとコンロを使うのもイヤになるのですが、
昨日はダンナちゃんが好きな煮込みハンバーグときんぴらごぼう、
コーンポタージュを作りました。

ハンバーグ

午後からは銀行回りが待っている…。
車の中暑いだろうなぁ。

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.23・Wed

きのこ

夕食の写真は、我が家の食卓の記録なので、
ほとんど自己満足なのですが、載せておきたいと思います。

下のは、おとといの晩御飯。
その前日は、喧嘩して写真どころではなかったので撮ってませんが…。
メニューは、カレイの煮つけとポテトサラダ、アサリのお味噌汁、
あと前日の残りのツナサラダです。
喧嘩のお詫びに、ダンナちゃんの好物ばかりです。

カレイ

次は昨日の晩御飯。
昨日は、うなちゃんの検診の日だったので、かなりお疲れで、
手抜きご飯です。
具沢山冷麺もダンナちゃんの好物です。
私は小さい頃から冷麺が苦手で、なんとかおいしく食べたいと思って、
編み出しました。

冷麺

あと、私のガーデニングになぞのきのこが!!!

きのこ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.22・Tue

夫婦喧嘩

おととい、久しぶりにダンナちゃんと喧嘩しました

きっかけはほんとにささいなことでした。
普段はいつも仲良しの私たちですが、その日は暑さと空腹からイライラしていて、
彼のちょっとした態度や言い方に、ついつい怒ってしまいました…。

先に怒ったのも私、意地を張って喧嘩を引き伸ばしたのも私…。

「どうしたら喧嘩にならないように上手に思いを伝えられるか」を考えるあまり、
いつも押し黙ってしまうのが私の悪い癖です。
その態度が、空気をどんどん悪くしてるのはわかってるんだけど。。。

結局、大人なダンナちゃんが、「僕が悪かったわ」と謝ってくれたのですが、
なんだかいつも彼に折れてもらってる気がして、ダメな奥さんだなぁと
自己嫌悪に陥ってしまいます

「子供の前で喧嘩はダメ」と思うので、言い争いなどはしたことないのですが、
普段よくしゃべる私たちが、必要以上の会話をしない、笑い声が全くない…など、
いつもと違う空気を察してか、いーちゃんもちょっと変でした。
何をしても泣き止まなかったり、私たちの仲を取り持つかのように、
急にテンション上げてしゃべりだしたり。。。
子供に気を遣わせるなんて、ダメ親だなぁとますます反省。
夫婦は仲良くしないとダメだと、改めて感じたぶみなんでした。

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.20・Sun

うなちゃん泣いちゃったぁ!!

昨日もプール日和な一日で、午後からいーちゃんはプールを満喫
見学者のうなちゃんも、足だけつけてあげました
私も足だけ入ってたのですが、それだけでもずいぶん暑さは和らいだ気がしました

プール

3時ごろ、いーちゃんが「おやつ食べるー」と言い出したので、
プールを片付け、おやつの準備をしていた時の事。
うなちゃんはすっかり夢の中だったのですが、いーちゃんが突然大きな声で泣き出して、
その声にびっくりしたうなちゃんも、一緒に泣き出してしまいました
いーちゃんは、どうやらダイニングテーブルといすの間で手をはさんだらしく、
「痛い、でもうなちゃんを起こして泣かせてしまった」とゆう自責の念から、
「うなちゃん泣いちゃったー、うなちゃん泣かないでー」と泣きながら
必死でうなちゃんに語りかけてました。
いーちゃんのその姿に、おねえちゃんの自覚的なものを感じて、
いつもなら、「ダブルで泣かれると参るなー」と思ってしまう
心のちっちゃな私なのですが、今日は優しい気持ちで対応できました

そして夕ご飯

7/19夕食

今日は、豚肉のソテー&ニラダレ、大根と挽肉の煮物、ごぼうスープ
あと、お昼のそうめん焼きそばの残りがあったので、オムそばにしました。
ダンナちゃんが「おいしい!」と食べてくれると、コンロでかいた汗も吹っ飛びます。

今日はダンナちゃんがお仕事お休みなので、何して遊ぼうかなぁとワクワクです
素敵な一日を送れますように

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.19・Sat

ショートパンツ

突然ですが、日ハムダルビッシュ投手の奥様のサエコさん。

もちろん私とサエコさんは、親戚でもお友達でもありません。
そのサエコさんが「妊娠前に履いてたショートパンツが履けるようになった」との事。
昨日の朝、ヤフーニュースでその記事を読み、同じ時期に出産した者として、
これは負けられないと思い、私もショートパンツを履いてみる事に。

…。

結果は惨敗でした

履けたんですよ、ちゃんと履けました
ただ、なんか違う…。
「休日のおとうさん」的とゆうか、「息子の体操服を着ちゃったおかあさん」的とゆうか、
とにかくものすごい部屋着感まるだしで、とても外にでかけられる感じではなく、
泣く泣くスカートに履き替えた私。。。

10歳近く年の離れた芸能人に勝てるだなんて思ってませんけど、
なんか現実を突きつけられた朝でした。

そんなショック状態の母のそばで、姉妹たちはなにやら密談をしておりました↓

密談中

かみ合うことのない会話はしばらく続いてましたが、その姿に癒され立ち直った私は、
午後からファミリーでお出かけ。
夜勤明けのダンナちゃんに連れられ、近所の川で小魚を取って遊びました。
雨の後で足元がぬかるんでて、いーちゃんはすべりまくって泥だらけでしたが、
とても楽しんでました
オムツ一丁で遊ぶ姿は、今しか出来ない特権ですものね。

川遊び

そして、夕方帰ってきてご飯作って、食卓風景をパチリ
うちは、基本的に食事は一汁二菜なので、昨日のメインは
鶏肉の塩焼き、副菜は野菜炒め、汁物は具沢山味噌汁でした

食卓

今日も一日笑って過ごせますように

ではでは、私は今からダンナちゃんのお弁当作りまーす

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.18・Fri

昨日の出来事

更新したくてウズウズしていたものの、なかなか時間が取れずにいました。
日中は家事や子育てに忙しく、夜は子供を寝かしつけてたら、
ついつい一緒に寝ちゃうもんで、こんな早朝に更新です。

昨日のうなちゃんはまさに眠り姫で、午前中の大半を睡眠に使ってました。
やっぱ子供の寝顔は天使だなぁ…と親バカ気分で撮った1枚です↓

癒し部部長

午後からお友達親子が遊びに来てくれたので、一緒にプールをエンジョイ
いーちゃんは、銭湯にいるオッチャンみたいに、顔をジャブジャブ洗ってました。
私は一応女子なので、当然男湯に入った経験はなく、あくまで私のイメージですが…。
撮った写真のほとんどが洗顔シーンで、乙女としてはいかがなものかと
お友達もちょっと引くくらい、大ハッスルしてました

お友達とプール

ダンナちゃん情報では、京都はもう梅雨明けしたとのことでしたが、
昨日の夜から雨が降ってて、雷がダメな私は、
子供達抱えて、不安な夜を過ごしてました
結婚して3年になりますが、ダンナちゃんが夜勤の日は
やっぱり憂鬱です…。
こんなダンナちゃんLOVEな私ですが、
「亭主元気で留守がいい」なんて思う日がくるのかな?

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre育児 Theme成長の記録

2008’07.15・Tue

★初画像★

ダンナちゃんといーちゃん

昨日のプールの写真、アップします
ちゃんと載るのか不安ですが…。
うちの横に鉄塔があるのですが、柵の中が汚かったので、
ダンナちゃんが水をまいて掃除してるとこです。
いーちゃんもちっちゃな容器に水を入れて、パパの真似をしてます。

今日も暑そうなので、またプールかなぁ
今日はダンナちゃんお仕事お休みなので、
ファミリーでお出かけできたらいいなって思ってるんだけど…。


Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.15・Tue

暑すぎるぅ…

昨日の京都はホント暑かったです
暑くて暑くてたまらなかったので、家の前にビニールプール出して、
いーちゃんと夜勤明けのダンナちゃんと遊びました
うなちゃんはベビーカーでネンネしておりました

いーちゃんは、去年の夏は怖がって入れなかったくせに、
今年はプール大好きっ子に変身しちゃいました
ハチが飛んでようが、お菓子で釣ろうが、「いーちゃんプール入るねん!」と言って、
何時間でも入ってて、こっちが疲れてしまいました…。
水鉄砲で私のスカートはズクズクになってしまい、パンツまでぬれる始末
その横でうなちゃんは、いーちゃんが騒ごうがわめこうが全く動じず寝続けてました。
さすが神、心が広い

夜はダンナちゃん方のバァバんちに遊びに行きました。
蛍がいるスポットがあるのですが、さすがに時期が遅すぎたみたいで、
結局ただのキモだめしみたいになっちゃいましたが、
その後、祇園祭に行ってきたであろう浴衣の女の子たちを見かけて、
なんだか風情を感じた夜でした

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’07.14・Mon

おはようございます

ブログ生活二日目ということで、今日は自己紹介がてら、
自分のことについて書いてみます

まず、わたしについて…。

ぶみなん いて座 AB型
今年の冬にはとうとう三十路女になります

大阪生まれの京都育ち 
結婚後もずっと京都に住んでて、関西から出たことありません

好きなものは、インテリアとか雑貨とか、お裁縫も時間見つけてちょこちょこやります。

「お菓子作りやガーデニングが趣味の奥さん」
というのに憧れてやってみるものの、
ダンナちゃんは甘いものが嫌いなので、なかなかモチベーションが上がらず、
ガーデニングの方も、私は虫が大嫌いなので、植え替えとかしなくてもいい
多年草の花ばかり植えていて、決して趣味と呼べるものでは…。

昔から歌うことが好きで、子供生まれてからはカラオケとか
全然行かなくなっちゃいましたが、最近は車運転しながら大声で歌ってます

ダンナちゃんがバイク大好きで、その影響で6年前に中免取りました。
ずっと乗ってなかったのですが、ダンナちゃんがAPE100を買ってくれたので、
たまにママの休日をいただいて、APEで街をふらふら徘徊してます。

続いて、ぶみなんファミリーをご紹介します

2つ上のダンナちゃんは、何事にも一生懸命な、私とは正反対の頼れる人です。
趣味はバイクと自転車で、会社の野球チームにも入ってます。
愛車はHONDAのCRM250とTLM220です。
2年前、彼が切望していた「車庫付きのおうち」を手に入れたので、
時間を見つけては、そこでなにやら作業をしてます。

長女のいーちゃん
(名前に「イ」なんて入ってないけど、彼女は自分をこう呼びます)は、
2歳6ヶ月の元気っ子です
イヤイヤ期やら赤ちゃん返りやらで手がかかる時期なので、
毎日私に怒られてます…。
アンパンマンとしょうこお姉さんをこよなく愛する、お歌大好き少女です

次女のうなちゃん(またの名を神)は、生後4ヶ月のベビーです
ほんと、神の様におだやかで、いつもニコニコしてて、うちの癒し部部長です。
趣味は寝返りで、暑いのと大きな音が苦手です。

そんなメンバーで毎日にぎやかに暮らしてます。

ブログに慣れてきたら、写真なんかも載せれたらいいなぁと思ってます。

ではでは、いーちゃんが起きたので、朝ご飯食べまーす

Categorie自己紹介  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre結婚・家庭生活 Themeこんなわたしたち

2008’07.13・Sun

♪はじめまして♪

前々から興味はあったものの、根っからのめんどくさがり屋なので、なかなか手が出せずにいましたが、
とうとうブログデビューしちゃいました!!!

ちゃんとアップされるのかなぁ???

二人の娘の子育てに毎日てんやわんやなので、マメに更新できないかもしれませんが、
大好きな家族のことや、その日感じた喜怒哀楽、趣味のインテリアやお料理のことなど、
いろいろ書いていきたいなぁと思っています。

このブログを通じて、素敵な出会いがあれば嬉しいです。

超初心者なので、これからいろいろ勉強して、魅力的なブログにしていけるようがんばりますんで、
どうぞよろしゅうお願いします。

Categorieご挨拶  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreブログ Themeプログはじめました☆

 |TOP
