--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.25・Thu

趣味のお話

皆様、メリークリスマスでございます

昨日は、ステキなイヴを過ごされましたでしょうか?

私は、お天気が良かったので、朝からお布団を干したり、掃除したり、
全然クリスマスっぽい雰囲気はゼロの中、いつもと変わらず過ごしておりました


今日は、久々に私の趣味である、インテリアのお話を書きたいと思います
100%自己満足の世界ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです


ダンナちゃんが出張に行ってる間に、我が家も少しずつ様変わりしました
私は、こうゆうちょこちょこおうちの中をいじくり倒すのが大好きなんです


まずキッチン↓

1224キッチン

窓の横のタイルの壁に、時計が取り付けられまして、
これはお風呂用の吸盤でくっつく時計なんですけど、こんなちょっとの
変化ですが、俄然テンションが上がって、キッチンに立つのが楽しくなったりする、
単純なぶみなんです

我が家のLDKには、どこからも見える位置に壁時計がかかってるんですけど、
キッチンの流しからだけは、冷蔵庫が邪魔で見えないので、
朝の忙しい時とかすごくイラッとしてたんですけど、これで春からのお弁当作りも
はかどりそうです

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

お次は、リビングの壁が殺風景だったので、飾り棚を取り付け、
お誕生日にFちゃんにもらったお花と、母からの軍資金で購入した
デジタルフォトフレームを飾りました↓

1224飾りだな

コンセントがどうもブサイクなんですけどね…。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして、うちには玄関・階段・洗面所に、同じサイズの窓がありまして、
そこにレクポストで飾り棚を作り、雑貨とかを飾れるようにしました


左:玄関の窓               右:1階階段の窓

1224窓41224窓3

玄関のたぬきは、ダンナちゃんが信楽までツーリングに行った時のお土産で、
うちのテイストには若干合わないのですが(笑)、
縁起物だそうなので飾ってあります

一応、左から、いーちゃん、ダンナちゃん、私、うなちゃんという設定で、
いーちゃんもそれを知ってるので、よくヨシヨシしてくれます

その上の写真は、新婚旅行で行った北海道の思い出として、
小樽運河の写真を飾ってみました



左:2階階段の窓             右:洗面所の窓

1224窓11224窓2


2階階段の窓の絵は、わかりにくいんですけど、いーちゃんが描いたパパの絵が、
ものすごく上手に描けてたので、飾ってみました

今まで、絵を描かせても、何が何だか分らない絵ばかりだったのですが、
初めて、人の顔らしい目と口がある絵が描けるようになったので、
そりゃーもう嬉しくて嬉しくて、飾らずにはいられませんでした

顔の横に「パパ」と書いてあるんですけど、それは私がカタカナのパを、
「棒書いて、棒書いて、丸」と必死で教え込み、書けるようになりました

以前、出張先のダンナちゃんに書類を送ることがあって、
いーちゃんからのお手紙も同封してあげたくて、一生懸命練習したんです

まだ時々丸を逆に書いちゃったりしますけど(笑)
いーちゃんは左利きなので、横書きは苦手みたいです

幼稚園に行きだしたら、いろいろ作って持って帰ってくるだろうから、
その作品の写真を撮って、飾ってあげれたらと思ってます

子供達のギャラリーとして、大活躍してくれる日が今から楽しみです



そして、洗面所は、物が多い場所だから、雑貨なんか飾ってる場合でもないかと、
収納に使うことにしました。

ほとんど私の化粧品とかばかりですが…。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして、ずっと中途半端で止まっていた和室の片付けも、無事完了致しました

1224和室4

奥のダンボールは、オークション出品予定のものと、
子供達のクリスマスプレゼント&いーちゃんの誕生日プレゼントなので、
すぐに撤収される予定であります!!

左のソファは、お客様用布団で、たまにしか出さないのに、
押入れを占領されてるのもイヤなので、こうして普段も使ってます

この部屋は、雨戸を閉めたら真っ暗になるので、ダンナちゃんが夜勤明けに
この部屋で仮眠する時に使ってます

たまに、布団ソファの下に敷いてるスノコで足をぶつけて泣くこともありますが…。


そして、この部屋には床の間的なものがあり、一時期花とか飾ってみた時も
あったのですが、我が家に立派な掛け軸がある訳でもなし、
普段そう長い時間この部屋で過ごす訳でもないし、なんかこのスペースが
もったいなく感じてきたので、収納として使うことにしました↓

1224和室2

押入れも、片付いてるんだかどうなんだか、ちょっとビミョーなくらい
物がパンパンに詰まってますが…。


床の間の方は、ミシンとか、ハンドメイドで使う布とかを収納してます↓

1224和室1

すだれのロールスクリーンで隠してしまえば、あらスッキリ
って、ちょっとミシンが見えてますけど…

1224和室3

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして、三階の階段を上がってすぐの所(踊り場?)に、
ちょっとしたスペースがあって、そこにもいろいろ物を置いてるのですが…

1224踊り場

ちょっと雑々してイヤだったので、目隠しにロールスクリーンを取り付けました↓

1224踊り場2

いろんな作業で、ダンナちゃんの電動工具を借りていたのですが、
その音にうなちゃんが大泣きしてたので、なんだか申し訳ない気持ちで
いっぱいでしたが、いろいろ自分好みのおうち作りが楽しめたので、
充実感もたっぷりでした


ダンナちゃんが帰ってきたらビックリするだろうなぁと、
今からワクワクでございます

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

なんだかクリスマスと全く関係ない話ばかりでしたので、
最後にクリスマスっぽい写真を載せておきます


うちの玄関の飾りとお花です

1224玄関11224玄関2


皆様、25日も良いクリスマスをお過ごしくださいまし

Categorieインテリア・収納  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.24・Wed

天ぷらサイコー♪

月曜~火曜にかけての出来事です


月曜の朝、前日の鍋の残りで卵雑炊を作り、ホクホク朝ご飯

1222朝食

いーちゃんがお気に召した様で、おかわりをしてくれて嬉しかったっす


そして朝からうなちゃんの皮膚科へ

湿疹はだいぶキレイなんだけど、
先生がなかなか「もういいよ」と言ってくださらない
そうそう皮膚科ばかり行ってられないのですが、
「次いつ来れますか?」ばかり
言われるので、ちょっと疲れてきました

でも、そこの皮膚科はアレルギー科もあり、そちらの方でも診て頂いてるので、
きっと年明けても通わなきゃいけないだろうなぁと…。

長期戦になっても、うなちゃんが完治するまで頑張らなきゃですね



そして、正月休み前で、ものすごい混んでて、早く行ったのに終わったら
お昼過ぎてしまって、その後もいろいろ寄りたいとこがあったので、
スーパーのフードコートでランチ


ランチ待ち中~↓

1222フードコート21222フードコート

いーちゃん番号札は折り曲げちゃいけません



そして、待ちに待ったお食事タイム~

1222フードコート31222フードコート4


いーちゃんは天ぷらうどん、私は天丼を頼みました

私は天ぷらをサクッと揚げれないから、
家で作らないので、ここぞとばかりに頼みました
やっぱ天ぷらは外で食べる方がおいしいです

いーちゃんも、大人のおうどんほとんど完食しました~

うなちゃんは、車でミルクを飲んだので、私達が食事してる間に、
夢の中へ行ってしまいました



そして、ランチ後ホームセンター、ニトリ、ドラッグストアとハシゴして、
夕方おうちに帰ってきました

ニトリで、いーちゃんが「おやつ、おやつ」と騒ぎ始めたので、
仕方なくジュースとクレープを購入。

もちろん仕方なくですのよ!!
「クレープは私の独断」なんてことは絶対ないですわ!!!おほほほほ…




帰りに寄ったドラッグストアで、うなちゃんのミルクやら、お正月のお酒やらを
いろいろまとめて買ったのですが、お友達ブロガーさんのたれさんが、
コラーゲンのお話を何度かされていて、もう三十路を迎えてしまった私も、
興味津々で拝見していたのですが、フラーっとドラッグストアを歩いてて
目に留まった「資生堂コラーゲンアップデート」

あの、竹内結子さんのCMしてるやつです。

しかも12月末まで、ポイントアップキャンペーン中とのこと!!!

いつも頻繁に通っているドラッグストアだから、もちろん私も
ポイントカード会員様なので、「これは買いなんじゃないだろうか…」と、
5秒ほど考えて、カゴにイン

1222コラーゲン


今ならシュシュもついてくるとのことで、オマケに弱い私は上機嫌でした↓


1222オマケ


でも、家に帰ってよく考えたら、私授乳中なんだけど…大丈夫なのかしら?

なんかちょっと不安なので、初コラーゲンはまだ未体験なのですが、
ドリンクとタブレットの両方を買ったので、飲んでも大丈夫そうなら、
しばらく続けてみようと思います



そして、この日の晩御飯は、予定通りクリームシチューとカリフラワーのボイル
という、白一色の夕飯でした↓


1222夕飯

カリフラワー、私初めて買ったんですけど、いーちゃんは「ブロッコリーやぁ」って
喜んで食べてましたが、私はなんとなく
「ブロッコリーの方が好きだなぁ」って思いました

食感がなんか硬いというか…
茹で足りないとかじゃなく、ゴツゴツ感がどうも苦手でした


でも、私が「ブロッコリーを品種改良したのがカリフラワー」と知ったのは
結構最近なのですが、いーちゃんはカリフラワーを見て
「ブロッコリー」だと思ったのがスゴイと思いました

やっぱ、好物には、五感が鋭く働くのですね

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・


そして火曜日

この日は、一日おうちで片付けと年賀状作成に追われていました



なので、この日はバタバタしてて、晩御飯は前日の残りのシチューと
スクランブルエッグ、キャベツのボイル
(ゴマドレッシングあえ)と、
超簡単ディナーでした↓

1223夕飯


誕生日に、あれほど「有言即実行」を誓ったのに、
結局いつもギリギリの私…。

人間なかなかすぐには変われないものですね

年が明けたら、目標達成に向けて頑張ります



「頑張る」と言えば、いーちゃん

あの子は、私がお腹が痛いと言えば体温計を持ってきてくれたり、
料理作ってて湯気が熱いと言えば、絆創膏を持ってきてくれたり、
それはそれは気の利く優しい娘なのですが…

ここ最近、粗相が多くなってきました

寒いせいでしょうか?
何か精神的に弱ってるのでしょうか?

ほとんどが、遊びに夢中になって、間に合わないというパターンなのですが、
昨日の夜には、お風呂前に洗面所でパンツを下ろした瞬間に
ジャーーーーッって


いーちゃんも、おトイレ頑張って欲しいと切に願うぶみなんでした

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.21・Sun

「はじめて」がいっぱいの一週間

先週の月曜日USJを満喫したぶみなん親子ですが、
それ以降どのように過ごしていたか、食で振り返ってみたいと思います


火曜日、朝からうなちゃんの皮膚科受診があったので、いつものように
車に乗り込み、エンジンをかけたらセルはまわるものの、エンジンがかからない

去年の冬も、なんとなくエンジンがかかりにくくなっていたので、
「そろそろバッテリー交換しな!!」と思いながらも、ギリギリ耐えて春がきたので、
一気にバッテリーのことなんて忘れてしまって夏~秋を過ごし、
とうとうこの日の朝に力尽きてしまいました。。。

結局、そこで足止めをくらってしまって、皮膚科には行けず、
保険のロードサービスに電話して、エンジンがかかるようにしてもらいました

そして、しばらくエンジンをかけて充電し、
オートバックスに行ってバッテリー交換してもらいました。

いーちゃんは、前の日のUSJの疲れが出たのが、ずっとグズグズ言ってて、
家に帰ってご飯を食べたら、めずらしくお昼寝


夜ご飯はサンマの蒲焼丼ミディトマトお味噌汁(卵・玉葱・麩)でした

1216夕飯

野菜が足りないと思い、サンマの下に小松菜を敷き詰め、
いーちゃんのお味噌汁には、うなちゃんの離乳食の残りのみじん切り野菜
(ブロッコリーの茎・人参・)を大量に入れときました

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして水曜日は、朝起きるなりいーちゃんが
「おなかいたい」と言い出すハプニングが

いーちゃんが自分の口から「おなかがいたい」と言ったのは初めてのことで、
私もかなりテンパったんですけど、お腹を下した訳でもなく、熱もなく、
吐いたりもしてないので、しばらく様子を見ることに…。

考えてみたら、いーちゃんはお腹が強い子なので、全然下痢とかしたことなくて、
(汚い話でごめんあそばせ
ノロとかロタにもかかったことがない、健康優良児なのですが、
この日はホントに痛そうにしてて、泣いて寝て、泣いて寝て…を繰り返してました↓
(ちなみにうなちゃんも、私を追いかけてキッチンに来て、
キッチンマットなんかの上で、そのまま寝てしまいました


1217お昼寝11217お昼寝2

「ずっとこんな調子やったら、やっぱ病院行った方がいいかなぁ」って
思ってたら、「おなかなおったー」と、遅めの朝ご飯を食べだして、
食べ終わってしばらくしたら嘔吐

パッと時計を見たら、午前診療には間に合わない時間…。
仕方がないので夕方まで、また様子を見ることに。

そしたら、その一回吐いただけで、すぐに元気になって、
お腹ももうなんともない感じだったので、結局病院に行くのはやめました。
病院で違う病気をもらうのも怖いので…。

そして、この日の晩御飯は、いーちゃんのリクエストでハンバーグでした
「お腹痛かったんやから、おうどんとかにしようよ!!」って言ったんですけど、
どうしてもハンバーグがいいと言うので…。

1217夕飯

ハンバーグには、キャベツ、人参、玉葱、ブロッコリーの茎をフードプロセッサーで
細かくしたもの+ミックスベジタブルを大量に入れちゃいました
あと、
鶏のスパイス焼き
サラダ(ベビーリーフ、ブロッコリー、人参、エビ)
ポトフ(手羽元、キャベツ、人参、玉葱、ミックスベジタブル)も頂きました


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして木曜日
この日はうなちゃんの8ヶ月検診でした

おかげ様ですくすく成長してくれていて、
体重 8580g 身長 67.6cm カウプ指数18.8でした。

カウプ指数…ギリギリ標準でしたけど、
19以上から「太りぎみ」なんだそうです

まあ、いーちゃんが細身ちゃんで小食な子なので、よく飲みよく食べてくれる
うなちゃんを見てると、少々ポチャポチャしてても全然OKって思えます


この日は検診でちょっと疲れたので、前の日の残りのハンバーグポトフの具
ご飯の上にのせて、上からレトルトの「神戸三田屋のビーフカレー」をかけて、
ラクチンディナーを頂きました

1218夕飯

カロリーを考えると、ほんと恐ろしいですが…。
野菜は、前の日のサラダの残り野菜炒めです。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そして金曜日
この日は、火曜日に行きそびれたうなちゃんの皮膚科に行って来ました

皮膚科の後、小児科に行き、先日薬疹が出たうなちゃんの、
今後の予防接種について相談に行きました。

病院のハシゴで疲れたので、この日は簡単なご飯でした↓

1219夕飯

サバの塩焼き、カボチャのカレー煮、豚汁、前日の残りの野菜炒めでした

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

土曜日

この日の朝は、トーストとイチゴという、なんともテヌキな朝ご飯だったのですが、
先日「あまおう」で失敗したので、今回は「さがほのか」を買ってみたところ、
酸っぱいのがNGのいーちゃんが、初めて自分からイチゴを食べました

1220さがほのか1220朝食

その頃、一足お先に朝ご飯を食べ終わってたうなちゃんは…

1220うなちゃん暴食

プーさんを食べてました


そして、この日もたくさんの「初めて」がありました


お友達ブロガーさんのふにぷりさんのお宅のかずいくんは、
うなちゃんと同じ日に生まれた男の子なんですけど、
かずいくんの成長を見て、「うなちゃんももうすぐできるんかなぁ?」
気付かされることが多く、いつもワクワクしながら拝見しているのですが、
先日、かずいくんが「パチパチ」「つたい歩き」が出来るようになったと
という記事を読ませて頂き、うなちゃんにも芸をしこんでみようと、
拍手の練習をしてみたところ、うなちゃんにもできました


初拍手

ホントはもっとやってたんですけど、カメラを向けると
気が散るらしく、すぐに私の元へ来てしまい、これが限界でした。。。



そして、つたい歩き(というのわかりませんが…)も、ベビーチェアを支えに、
数歩歩くことができましたぁ
(レッグウォーマーが、片方脱げてるのは、ご愛嬌です


初めてのあんよ★



そしてそして、朝のイチゴも、ちょこっとだけかじらせてみることに


イチゴすっぱ!!!

初めてのイチゴのリアクションは、想像通りのすっぱい顔でした
後ろでいーちゃんが「すっぱいやろ?」「にがいやろ?」
「ポコちゃん(ぽぽちゃんというお人形のこと)みたいに食べてみぃ」と、
いーちゃんだって今日初めて食べれたくせに、ちょっとえらそうに言ってます
(私の短い指もご愛嬌です


そしてこの日の晩御飯は、ちょっとご無沙汰してたアッコでした

1220夕飯

この日から、やっと大掃除に取り掛かり始めたので、
これからは手抜き料理が続くと思います

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

今日も、昨日に引き続き大掃除をしてたので、簡単な海鮮鍋ディナーでした↓

1221夕飯

離乳食も手抜きになり、今日から初めて大人のお食事を分けてあげることに。

鍋の中から、白菜と人参、鯛を取り分けて、細かくしてあげたら、
パクパク食べてくれました

来月から3回食になるし、きっとフリージングも間に合わない気がするので、
取り分けれそうなおかずが続くと思います

早速明日はクリームシチューの予定なので、味付けする前にうなちゃんの分を
取っちゃうつもりです

とか言いながら、すっかり忘れて、味付けしちゃうんですけどね

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.19・Fri

三十路の大冒険-後編-

USJといえば、やっぱり数々のアトラクションが魅力的だと思うのですが、
子連れだし、今回は「日常を忘れてUSJの雰囲気を楽しむイベント」
だったので、あまりアトラクションにガツガツはしていませんでした。

子供も赤ちゃんもOKの物もあったのですが、いーちゃんにたくさんの距離を
歩かせるのも限界があるので…。(既に電車移動で相当歩いてたし)


でも、せっかく来たのだから、何か一つくらい乗ろうということで、
マジカル・オズ・ゴーラウンドという、
早い話がメリーゴーランドなんですけど、それに乗りました


1215メリーゴーランド2

いーちゃんに、「ママとAちゃんとどっちと乗る?」と聞いたら、
「Aちゃん」と、結構即答だったので、若干ショックをうけつつ(笑)
二人を見送り、私はベビーカーズとお留守番↓

1215メリーゴーランド待ち


寝てなかったら、みんなで乗れたのに、相変わらずずっと寝てるので、
起こしてまで乗るのもかわいそうだから、そっとしておきました


全然上手に撮れませんでしたが…丸の中の二人がいーちゃんとAちゃんです↓

1215メリーゴーランド


終わって上機嫌で戻ってきました↓


1215アトラクション終了


そして、上機嫌だったはずのいーちゃんは、さすがにお疲れが出て、
「うなちゃんとかわりたい」と言い出して、
ベビーカーズはメンバーチェンジ。

こんなこともあろうかと、私は抱っこ紐持参で来てたので、うなちゃんは私に
抱っこされて、今まで寝てたからかやけに元気で、抱っこ紐から
脱出しようと、必死にもがいておりました…。


そしていーちゃんは、お土産買ってる最中に、いつの間にか夢の中へ


夕方5時頃、暗くなってきたので、ライトアップも楽しめました↓

1215ライトアップ


そして、名残惜い中、家路に向かうため、また駅へ…。

電車待ちの図↓

1215いー爆睡1215うな抱っこ


やってきた電車もUSJ満開でした


1215USJ電車


そして帰りは、ものすごい混みっぷりの中、立ちっぱなしで私もAちゃんも
少々お疲れ気味のだったのですが、目覚めたいーちゃんが、
「オシッコでちゃったからパンツぬぎたい!!」
と騒ぎ出し、一応長距離移動なので、オムツを穿かせていたのですが、
そりゃーもう「きもちわるいーーー!!!」と大騒ぎ


電車の中でオムツ交換なんて出来ないし、新快速だから全然停まらないし、
なんとかなだめて、Aちゃん親子が降りる駅に着き、バイバイしたらしたで、
「どうしてAちゃんいっちゃったのー?」と、何度も何度も
聞いてきて、「どうして家に着くまで寝ててくれなかったんだ…」と、
思わずにはいられないくらい、ご迷惑な子供だったと思います…。


そして、京都駅に着き、朝取りに行ってダメだった例の指輪を取りに行き、
「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」に立ち寄り、その日の夜ご飯の
お弁当と、次の日の朝に食べようと思い、「ブルディガラ」のパンを
買って帰りました


鶏弁近江牛巻き寿司です↓

1215お弁当ディナー


パンは、伊勢丹でオムツを替えて、スッキリしたいーちゃんが
「あせかいたー」と、靴下まで履き替えたんですよ!!どんだけ足が蒸れてるんでしょうか…
つまみ食いしてましたが…


1215つまみぐい


翌朝美味しくいただきました


1215ブルディガラ


そして、お土産はコチラ↓


1216お土産


キティに会えなかったので、「せめてぬいぐるみだけでも…」と思い、
USJ限定のセレブリティキティを買いました

右の本は、バースデー特典で、世界でたった一つの絵本になる
「メッセージブック」というのをいただきました
一つは私、一つはいーちゃんのですが、私が私に書くのも変なので、
私の分はうなちゃん用にしようと思います


キティの耳をつけてみましたが、嫌がられ、この写真の後、即行で外されました…


1216お土産2


すごく大変でしたが、すごくすごく、ものすごーく楽しかったです
次行く時は、うなちゃんがもっと楽しめたらいいなぁと思います

起きてたのはお昼のミルクの時と、夕方のお土産タイム~家までという…
何しに行ったかわからんくらい、ほとんどの時間寝てましたから


いーちゃんは、夕方限界がきて、うなちゃんとチェンジするまでの間、
多少「だっこー」とかも言いましたが、一生懸命テクテク歩き続けてたので、
「一番がんばったで賞」はいーちゃんです

いーちゃんよくがんばったね
またいこうねー
今度行った時は、ぜひキティちゃんに会えますように

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

2008’12.19・Fri

三十路の大冒険-前編-

なんだかんだで、もう4日も前の話なんですけど…。

月曜日、 USJに行ってきましたぁ 

友達親子と、しかも電車で

普段移動が多い私達親子は、電車に乗り慣れておらず、
いーちゃん単体の時でも、1~2回しか乗ったことがなく…。

うなちゃんが生まれてからも、一度だけ私と子供達で友達の家に電車で遊びに
行きましたが、もう「いーちゃんが線路に落ちるんじゃないか」っていうくらい
はしゃいで走り回るので、終始ヒヤヒヤ&イライラで、何度も私の雷が落ちたという
苦い過去があり、場数を踏んでない私が、いきなり大阪まで行くってのは
「ちょっと大きく出過ぎかな?」とも思い、かなり勇気が要りましたが、
友達も一緒なら大丈夫だろうと、無謀にも大冒険に挑戦


待ち合わせの京都駅に行く為に、最寄り駅まで徒歩10分ほどの距離を
子連れで歩く(しかも上り坂…)だけで、もうすでに疲れて、
京都駅に着いただけで、もうゴールみたいな気分でしたけど…。


「せっかく京都駅に行くんだから…」と、待ち合わせより1時間早く
京都駅に行き、先日のBDランチのお店にいーちゃんの指輪を取りに
行ったにもかかわらず、「店長が不在なので分りかねます」
再度来るよう言われてしまい、更に疲れが倍増


気を取り直して、友達親子と合流し、いざUSJへ

ここからは写真メドレーです


行きの電車の中で、3人並んでパチリ↓

1215行きの電車


乗り換えて、子供丸出しのいーちゃん…。


1215行きの電車2


無事到着~


1215USJ到着!!


私もいーちゃんもお誕生日月なので、入り口でステッカーをいただき、
貼っつけてたら、出会う人出会う人に「おめでとう」と祝っていただきました
(しかも、お誕生日割引のクーポンで、お安く入れたのでお得でした


1215お誕生日シール


早速ウッドペッカーがお出迎えしてくれました↓


1215ウッドペッカーと


うなちゃんは、地蔵のようですが…この後も、しばらく眠り続けておられました
いーちゃんは、顔がこわばってますでしょう?
実は着ぐるみに脅えていたようで、この後出会ったシュレックも…


1215シュレック


ピンクパンサーも…


1215ピンクパンサー


怖いと言って全く近づこうとしませんでした
まぁ、シュレックは大人でもちょっと怖かったですけどねぇ。



そしてオムライスランチ

1215ランチ1


珍しく、残さず完食したいーちゃん


1215ランチ2

後ろで地蔵はまだ爆睡中です(笑)


もちろん、食後のデザートもいただきました
クリスマスのメニューを頼んだので、ブッシュドノエルがついてきました

1215ブッシュドノエル


ケーキを食べ終わった頃、うなちゃんが目を覚ましたので、ミルクを飲ませ、
外に出たら、なにやらショーが始まるというので見に行きました↓


1215セサミショー


エルモとアビーが踊ってました↓


1215セサミショー2


丸の人↓ ピエロのようなメイクをしていて、いーちゃんはその人も怖いと言って、
うなちゃんも大きな音に泣き始めたので、見るのを途中で断念して退散


1215セサミショー3


そんなビビリのいーちゃんですが、キティちゃんには会いたかったようで、
ずっと「キキイちゃんは?」「キキイちゃんさがそう!」と、しきりに言ってたの
ですが、あいにくお目当てのキティちゃんにはお目にかかれず、
仕方がないので、キティのショップ前にいた葉っぱのキティで我慢してもらう事に↓

1215キティショップ前にて

ってゆうか、青いリボンだし、ダニエルくんの方でしたけど…
いーちゃんはキティちゃんだと思い込んでたので、まぁいっか



お店の中でも、「あれかって」「これかって」と言ってましたが、
「お買い物は最後」と言ったら、スッと元の場所に戻してたのに、
キティの風船を見つけた途端、「是が非でも!!」と言わんばかりに
「ふうせん、ふうせん」と言い始めたので、USJ記念にお買い上げ↓

1215キティ風船ゲット

隣のベビーカーズは、相変わらず眠っておられます


さて、うなちゃんはいつまで眠り続けるのか…後編へ続く

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

2008’12.17・Wed

お友達の家に行ってきました

いろいろ予定が入ってたり、体調がイマイチだったり、眠さに勝てなかったりで、
なかなかブログの更新ができなかったので、ちょっと前の話になりますが…。

土曜日、仕事をしてた時の友達同士、子連れで集まりました

私も含めて、ママ4人と子供が6人の計10名が集ったわけですが、
なんと子供たちもみんな女の子とあって、友人宅で女祭り開催です

一気に友達の家が託児所みたいになりました↓

1213女だらけ


家が近いWちゃんとは、時々遊んだりしてたものの、
こうして4人が集合するのは、かなり久々だったので、
子供達の成長がめまぐるしくってびっくりしました

着いてすぐに、ピザランチを頂きました↓

1213ピザランチ


姉妹達は超リラックスして遊んでました↓


1213友人宅にていー・うな


遊び疲れて、うなちゃん撃沈


1213うな爆睡


いーちゃんはノンストップで遊び続けてました↓


1213いーハッスル


奥が2歳児組、手前が0歳児組です
2歳児さんは基本仲良く遊ぶものの、時々喧嘩したりもしてました
復活したうなちゃんは、マイペースに自分のしたいようにして満喫してました


12132歳組&0歳組


1歳児組さんも、大人には理解不能な会話でしたが、
上手にやり取りしてました(かなりぶれてますが…)


12131歳組

夕方、「もっとあそびたい!!」と駄々をこね、
眠さも手伝って大号泣だったいーちゃんを車に押し込んで帰宅


帰りたくないと泣くほど楽しかったのはすごくよかったなぁと思うし、
私もママたちとのおしゃべりを楽しんでいたのですが、
夕方くらいから頭が痛くなり、どうもご飯を作る元気が出なくて、
夕飯は、インスタントの食品に頼ってしまいました↓

ご飯を作る気力はなくても、おニューのカメラが使いたくて、
どーしょーもないご飯の写真を撮るわたし…

1213夕飯


あと、全然どうでもいい話ですが、最近ロイズのチョコにはまっていて、
この日の手土産もロイズのナッティバーチョコレートだったのですが…


1213手土産

チョコをたくさん食べると、ニキビ吹き出物が出る体質の私。。。
気をつけていたのに、つい油断して食べ過ぎたようで、
ポツッとひとつ口元に出来てしまいました

30になったら、そうゆうのから開放されると思ってたのに…
ショックです


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

日曜日は、私の頭痛はもうスッカリ良くなっていたのですが、
うなちゃんがグズグズデーで、ご飯を作る余裕がなく、誕生日の日と
同じような夕飯でした↓

1214夕飯

ニラ玉炒め・大根菜のおかか炒め・サラダです

とうとう本格的な後追いの時期が始まったようで、
成長を喜ばしく思いながらも、
段々うなちゃんの扱いに手こずるようになってきました

切ないお顔で「マンマンマンマン…」と追いかけてきてくれるのは、
かわいらしいんですけどねぇ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.15・Mon

♪お誕生日ランチ♪

11日の23時50分頃、ダンナちゃんから電話があり、
一緒に0時を迎え、遠く離れた地から、一番最初のおめでとうを頂きました

毎年誕生日イヴから誕生日に日付が変わるのをカウントダウンするのが
私たちの恒例行事なのですが、今年は、お互い部屋の時計が微妙に狂ってて、
よくわからんまま日をまたぎまして、いつの間にか30になっちゃいました…。

しかも、誕生日当日の夕方、ダンナちゃんからもらった電話で、
「昨日は酔っ払ってたから、何話したかイマイチ覚えてないねん」
問題発言が飛び出し、一瞬危うい空気が流れましたが(ウソです)
自分の誕生日も忘れそうなくらい、物忘れのひどいダンナちゃんが、
私の誕生日を覚えていてくれただけで、100点満点です



いーちゃんは、「ママ、お誕生日やねん」と言ったら、
お歌を唄ってくれました↓


ママのお誕生日


「ハッピバースデー ピューユー」と、微妙に間違えてるトコがかわいらしくて
何度もお願いしてしまいました

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

さて、私の誕生日の出来事ですが…。

誕生日当日に、友達に「遊ぼうよー」なんて、
なかなか言えないじゃないですか?
相手に気を遣わすし…。
なので、子供達と普段通り過ごそうと思っていたのですが、
大好きなFちゃんから「お祝いさせて」とメールが来まして、
思いがけずおしゃれなレストランで幸せな誕生日が過ごせました♪

きっと、「ダンナちゃんが出張中で、寂しく誕生日を過ごすんだろう」
知ってて声をかけてくれたんだと思います。
そんで、いつもは家でおしゃべりが多い私たちですが、
「誕生日だから、外でスペシャルに過ごしたいだろう」と気を遣って
くれたんだと思います。
それくらい、彼女は人の気持ちや空気の読める、素晴らしい子なんです


そんな愛すべき友のご好意に甘え、伊勢丹のレストランでランチを楽しみました

1212伊勢丹ランチ

以前も来たワンサカンサで、三十路ぶみなんといーちゃんです↓

1212伊勢丹ランチ2

うなちゃんは、子供用椅子には座れなくて、バギーで離乳食ランチ↓

1212伊勢丹ランチ3

ここのお店は、BFも置いているので一応頼んでみたのですが、
どうも不安な材料が入っていて、こんなとこで具合悪くなってる場合でもないので、
持参したBFを食べさせました



ランチ後、地下のスイーツ売り場で、モロゾフのケーキをFちゃんに買ってもらい、
Fちゃんの新居にお邪魔して、お誕生日会の続きを

1212Fちゃんちでケーキ

いーちゃんも今月お誕生日なので、一緒にローソク「フーッ」しました

いーちゃんは3歳、私は30歳なので、
ケタは違いますが、同じ3本ということで…。


Fちゃんは新婚さんなので、新婚生活の話とか、お腹のベビの話とか、
いろいろ話せて楽しかったです


お昼もケーキもご馳走になったうえに、私が「手土産に…」とモロゾフで買った
プリンまでお土産に持たせてもらって、ほんと至れり尽くせりだったのにも
関わらず、プレゼントまで用意していてくれて、
ほんと感激しっぱなしの一日でした

1212プレゼント

右のお花がFちゃんからのプレゼントで、プリザードフラワーなので、
植物を上手に育てられない私でも枯れません(笑)
ちょうど、お部屋にお花でも飾りたいと思っていたので、すごく嬉しかったです!!

左のデジカメとプーさんのお手紙はダンナちゃんからで、
家に帰ってきたら、ラブレターと宅配便の不在票が入ってました

うちは、誕生日貯金という制度があって、それぞれのおこづかいを、
1ヶ月1000円ずつ貯めたら、一年で12000円になるので、
それで相手の誕生日プレゼントを買うというルールなんですけど、
私は去年欲しいものがなくて、その貯金をプールしてたので、
今年は24000円のお買い物が出来るとあって、あれこれ悩んだ末、
デジカメに決定

ルクルーゼと迷ったんですけど、誕生日に鍋ってゆうのもねぇ…。

ネットで安いのを探して購入しました


なので、宅配便はデジカメだということは知っていたのですが、
お手紙はダンナちゃんからのサプライズなので、ものすごく嬉しかったです


プレゼントオープン

1212プレゼントオープン

2年連続、私の誕生日と出張がかぶってるので、
離れ離れで年をとってたのですが、手紙で寂しさが吹っ飛びました



そんな私のホクホクな気持ちをぶち壊すかのように、いーちゃんが
「ゆびわがない!!」
「せっかくバァバがかってくれた、
ゆびわがなくなっちゃったぁ」
と泣きはじめて、ご飯どころではなく、
30歳初めての晩御飯はものすごく質素でした↓

1212夕飯

出し巻き卵ウインナーのボイル、ハムサラダです…。


指輪というのは、こないだうちの母に買ってもらったキティのメイクボックス
に入ってたビーズの指輪で、嬉しがってFちゃんと会う時に
つけていってたのですが、どうやらなくしたらしいです…。

あまりに後悔して泣きまくるので、
ランチのお店に落ちてないか電話で聞いてみることに…。

しょーもないビーズの指輪なんですけど、大事にしてたものをなくす悲しみは
分かるし、でも「新しいのを買ってあげる」なんて甘やかしは、
我が家では許されないことなので!!

そしたら、お店の方から折り返し電話を頂き、あったとの事で、
近々取りに行くことに…。

お店の方にまで迷惑をかけて、ほんと困ったお客だと思いますが、
いーちゃんの宝物なので、あってよかったです

でも、もう少しなくしたことを反省して欲しいので、
見つかったことはまだ内緒です

そんなハプニングもありましたが、
30歳の誕生日はとても素敵なものになりました

Fちゃん、ダンナちゃん、いーちゃんうなちゃん。
本当にありがとうねぇ



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

下の記事のお祝いコメント、本当に嬉しかったです!!
どうもありがとうございます★

本来なら、すぐにお返事を書くべきなのですが、少しバタバタしておりまして、
もうしばらくお待ちください!!

皆様のところへも、近々必ずお邪魔させていただきますので、
気長に待っていただけると嬉しいです

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.12・Fri

三十路までのカウントダウン

突然ですが、12月12日は私の誕生日です


もう0時を過ぎているので、この記事を書いている私は、
めでたく30歳を迎えている訳ですが、今日は
20代最後の三日間の出来事を書きたいと思います

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

三十路三日前の火曜日、ダンナちゃんのお母さんのご実家へ
遊びに行きました



手土産に、大好きなロイズのチョコレートウエハースを持っていきました↓


1209ロイズ


着くなり、いーちゃんはダイスキなバァバの後をくっついて回り、
うなちゃんは、マイペースに遊んでました↓

1209バァバ宅にて


この日、大ジィジはデイサービスの日で、夕方帰ってこられて、
大ジィジもかなり元気なご様子だったので、記念写真なんか撮っちゃいました

1209ばぁば宅にて2

お義母さんの実家は大きなおうちなので、リビングからおトイレまでが遠くて、
いーちゃんはこの日何度も粗相をしてまして…お着替え用に持っていったパンツを
全部汚してしまい、最後はオムツ穿いて帰ってきました

バァバと遊ぶのが楽しすぎて、ギリギリまで我慢しちゃったみたいです…。



この日はお義母さんのとこでご飯をご馳走になったので、
私はお皿洗い係のみで、かなり楽をさせていただきました

不出来な嫁なのに、嫌な顔ひとつせず優しくしてくださるお義母さん。
ほんと感謝感謝です

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆


三十路二日前の水曜日

この日は、生協の宅配の日で、特に予定もいれず、家でのんびりしてました。

家にいるなら、いろいろしなきゃならんことをやればいいのに、
ほんとにのんびりしてて、何もしませんでした

追い込まれないと出来ない性格は、出来たら二十代で卒業したいです

年賀状、大掃除…来週中に頑張ります


この日の晩御飯は、お義母さんのところで頂いてきた鮭・カレイ・たらこ
焼いて、サラダお味噌汁(人参・玉葱・ブロッコリー茎・ハム)を作りました

1210夕飯

いつもお邪魔しては、美味しそうなご飯で目の保養をさせて頂いてる、
鈴木さん家さんのお宅で、カレイをから揚げにされてて、
私もカレイのから揚げ大好きだから、
「なんで普通に焼いてしまったんだ…」と悔やまれてなりませんでした

きっと、二十代最後の大きな後悔です

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

そして、三十路前日の昨日

朝からうなちゃんの皮膚科に行き、おばあさん方と先生の世間話で
なかなか順番が呼ばれず、イライラする中ひたすら待ち続け、
たぶんこの日の患者の中で一番短かったであろう診察を受け、
その足で実家へ

前の日の残りのおでんをお昼ご飯に頂き、少し早いけど、
母がいーちゃんの誕生日プレゼントを買ってくれるというので、
みんなで買い物へ

おもちゃを選び、「プレゼントみたいにしてほしい」と言うので、
(どうせすぐはがすくせに…)
ラッピングしてもらってる間、キッズコーナーで遊びました↓

1211ヨーカドー

うなちゃん、それバッチィよ!!!



夕飯の買い物も済ませ、実家に戻り、早速開けてコールが始まったので、
せっかくしてもらったラッピングを↓

1211BDプレゼント

ソッコー開けてしまいました↓

1211BDプレゼント2

早く開けてほしいのに、私が写真撮ったりしてたから、怒ってますけど…

カバン大好き、お化粧(のマネ)大好きのいーちゃんが選んだのは
「サンリオ・キティ おしゃれメイクボックス」で、
もっと安いコスメ系のおもちゃはたくさんあるんですけど、
そうゆうのについてるカバンは、ナイロンだったりプラスティックだったり
するのですが、これはさすが結構なお値段だけあって、立派なバニティバッグが
ついておりました ってゆうか、きっとバニティ代だと思います。


そして、メイクボックスの横のは、
「どきどきナースステーション」とかゆうお医者さんごっこセットで、
私は「どっちか一個にしなさい!!」って言ったんですけど、いーちゃんは
優柔不断なので選べなくて、結局母の「どっちも買ったらいいやん」という
甘やかし発言で、二つ手に入れたいーちゃんです…。

ナースのは、600円くらいなんですけど、値段の問題ではなく、
自分で「コレ!!」と決めたものを、大事に使って欲しかったんですけどねぇ

まぁ、年に一度のお誕生日だし、すごくすごく喜んでいたので、まぁいっか…と。



そして、私もいい年なので、誕生日プレゼントを親からもらうのもどうかと思って
遠慮したのですが、母に「何か好きなもんでも買ったらいいやん」と、
お金をもらったので、「じゃあ、お言葉に甘えて…」と、早速実家のパソコンから、
デジタルフォトフレームを注文しました

届くのが楽しみです


そして、二十代最後の晩御飯は、母の手料理を頂きました↓

1211夕飯

ハンバーグ(大葉・大根おろし・ポン酢で) ブロッコリー&トマトサラダ
コーンスープ・ポテトサラダ(ゆで卵に埋もれてますが…)でした


いーちゃんも喜んで食べてましたが、うなちゃんに邪魔ばかりされてました

1211夕飯2

お昼ご飯の時も…

1211姉妹


そして食後に、ケーキも頂いちゃいました
ちなみにケーキの後ろのカップは、七五三の内祝いのカップで、
右のは、義母に贈った花瓶です

1211母内祝い1209義母内祝い

私の29歳は、うなちゃん誕生が、一番大きなニュースでした
そして、ブログ元年だったので、新しい出逢いがたくさんあった良い年でした

私がハタチの時にダンナちゃんと出会ってるので、私の二十代は、
ダンナちゃんなしでは語れないのですが、いい時も悪い時も
全て見ててくれた彼が、今こうして私の旦那様として、一緒に人生を
歩んでくれてる事を、最高に嬉しく、最高に幸せだなぁと思っています

いーちゃんもすくすく成長してくれてて、コレで文句を言ったら
いつかバチが当たると思うので、そろそろ「優しいママ」
ならなくちゃって思ってます。。。

なので、三十代の目標は、「ガミガミ怒らない」「早寝早起き」「痩せる」です
あと、「有言実行」もガンバリマス

こんなアホな私ですが、三十代のぶみなんも、どうぞよろしくお願いします

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.10・Wed

久々のお出かけ♪

月曜日は、朝からうなちゃんの皮膚科を受診してきました

だいぶ発疹はマシになってはきてるのですが、もう少しお薬は続けて、
また木曜日に再診となりました。


この日は結構混んでいた為、診察が終わったらお昼過ぎていて、いーちゃんが
「おなかすいた、おなかすいた」と連呼していたので、
マクドのドライブスルーに寄って、近くの堤防沿いで食べることに

でも、この日はすごく寒くて、とても外で食べる気にならなかったので、
車内でランチ(うなちゃんは病院で疲れたのか爆睡でした


1208車内ランチいー1208車内うな爆睡


いーちゃんより早く食べ終わった私は、日曜に届いたナビを早速取り付け↓


1208ナビ

右にチラっと写ってるのがETCなのですが、
それが元々ナビをつけた所のそばにあり、
ナビとETCは離してつけないといけないらしいので、
仕方なく無理やりETCを外して
設置可能範囲のギリギリに移動しました。


そんで、ちゃんとETCが反応するかどうか確かめたくて、
あと、ナビも使ってみたくて、高速で滋賀県の大津湖岸なぎさ公園


ちゃんとナビもETCも作動し、ホッと一安心でした


京都で海といえば舞鶴なのですが、うちからは琵琶湖の方が近いので、
のんびり琵琶湖を眺めながら、うなちゃんもランチタイムを楽しみました

「写真はいいから、早くご飯ちょうだい!!」って言わんばかりのお顔ですが…

1208車内ランチうな

その頃姉は、トランクに積んでるバギーで遊んでました↓

1208いーちゃんトランク


うなちゃんご飯終了後、少しだけ外に出て遊びました↓

1208琵琶湖いー1208琵琶湖うな

先週はずっと、病院通いか家遊びばかりだったので、
久々のお外に二人ともご機嫌でした


この公園から、お義母さんが好きな瀬田の唐橋焼のお店が近かったので、
七五三の内祝いと、来月お義母さんがお誕生日なので、そのプレゼントを買いに
本店・窯元へ

花瓶とカップ&ソーサーを購入しました
うちの母も食器が好きなので、母への七五三の内祝いにも、カップを買いました。
ありきたりのお菓子とかより、気に入ってもらえるものの方がいい気がして

1208唐橋焼き


↑の、一番左の箱は、自宅用にビアグラスをペアで買っちゃいました


1208クリスマスプレゼント

右の小さいのは、お店の方が「いーちゃんに」とプレゼントしてくださったもので、
いーちゃんもたいそう気に入って、早速夜はこれでお茶を飲んでました

子供達のクリスマスプレゼントはもう買ったので、このグラスはパパママ用の
クリスマスプレゼントということで


卒乳して、このビアグラスが使える日を楽しみに、日々育児ガンバリマス


最後にこの日の晩御飯はコチラ↓

1208夕飯


ええ、前の日の残りのアッコでラーメンですよ
なんか代わり映えしない夕食ですみません


アッコ=ぶみなんとイメージされるくらい、
うちの食卓にアッコが登場しすぎなんでしょうが(笑)
ほんと美味しいので

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.09・Tue

☆家電祭り☆

現在関東に出張中のダンナちゃんですが、今回の出張は、
結婚してから三度目の出張で、私達は結婚して3年なので、
一年に一回は出張に行ってるということになるのですが…。

ダンナちゃんの出張中、私は一人で育児をこなさなければならず、
「大人と会話していない…」という日もざらにあるので、
宅急便のおっちゃんを引き止めて話しかける勢い
人恋しくなったりするのですが、そんな病んでる私のストレス解消法は
友達と会ってとにかくしゃべりまくること
なんですね

毎日電話でダンナちゃんと話してはいるのですが、やっぱり直接人と
会って話をする方が、社会にいるという実感が湧くというか、
「自分は今生きている」と感じられるんですよ、かなり大げさですけど

子育ては閉鎖的なので、家にこもってしまうと、
ホントにどんどん病んでいくんです

今年は、いーちゃんもだいぶしっかりお話できるようになってきたし、
うなちゃんも生まれたから、泣いて電話することなんてないのですが、
去年は、大きなお腹でイマイチ言葉の通じないいーちゃんと二人っきりで
暮らしてたので、電話で愚痴って泣いて喧嘩とかすごく多かったです


それもこれも、ストレス発散の「友達とのおしゃべり会」が、
いーちゃんの風邪で延期・中止・延期・中止…を繰り返していたからで、
私から見れば、「ただの鼻風邪」で、たいしたことはないと思っても、
相手のお子さんにうつしてしまったら大変だし、
鼻水ズルズル出てる子を、園庭開放とかに連れて行ったりできないし、
結局ずっと家で二人きり…という日々を送ってました。。。

そんな私のもう一つのストレス解消法が、「ネットショッピング」なんです


ダンナちゃんが、「ぶみなんが機嫌よく過ごせるのなら、少々お金かかっても
自由に過ごしたらいいよ」
と言ってくれたので、ちまちまやりくりしながらも、
友達と遊ぶときは、ケチケチせずにデリバリーランチなんかを楽しんだり
させて頂いているのですが、その友達とのランチが出来ないのであれば、
買い物しちゃおうじゃないか…という発想なんです、きっと。


そんな訳で、1回目の出張の時は、ホームベーカリーがやってきました

2回目の出張の時は、食器が大量に仕入れられました

そして3回目の今年は…家電祭りが開催されました


今年は何でこんなに大きく出たかというと、
麻生さんからのおこづかいを当てにした…のではなく、
出産前に私が仕事をしていた時のへそくり的なものがあったのを
思い出したからでして、その注文したもの達が、
日曜日、我が家にやってきたのであります


今回購入したものの中で、唯一最後までダンナちゃんが乗り気じゃなかった
除加湿空気清浄機「クリアフォース」です↓

1207クリアいーちゃん

うちには、数年前、ダンナちゃんの誕生日プレゼントに、(彼の希望で)買った
空気清浄機があるのですが、たまーに思い出してつけるくらいで、
ほとんどうちでは活躍してなかったんですね↓

1207おさらばナショナル

そんで、「冬になると風邪を引くいーちゃんとぶみなんの為に、
どうか加湿器を買ってください」
と、今年の春前くらいからお願いしていて、
どうせなら、空気清浄機も加湿も除湿も一緒になった「クリアフォース」が欲しくて、
でも高いからずっと我慢していて、12月になり、新モデルが出るから
旧モデルが安くなっていて、今買わないと後悔すると思い、
ダンナちゃんを説得して(ってゆうか、半ばごり押しで)購入いたしました

もちろん、安い旧モデルですが、大変気に入っております

1207ツリーいー

「クリアフォース」の横のツリーは、ニトリのツリーです
CMでやってる、1990円のアレです
うちには、50センチくらいの小さいツリーしかなかったので、
120センチのに買い換えて、日曜日、いーちゃんと飾り付けをしました


もちろん、この方も興味津々でしたよ↓

1207ツリーうな


そして、もう一個我が家に届いたのがコチラ↓


1207ナビ

カーナビが、やっと我が家の車にもつけられることになりました~


うちのダンナちゃんは、愛読書が松本清張と地図という、
少々変わった人なので、「ナビなんてクソや」が口癖なのですが、
その割りによく道を間違えるし(プププッ)、うちには関西の地図しかないので、
タイムロスをなくす為にも、他府県に行ったときの為にも、
ナビが欲しいと言い続け、やっと念願かなってナビがやってきました


うちには2DINのオーディオがあるので、オンダッシュのナビにするなら、
ポータブルがいいよねということで、最初はサンヨーのGORILAを買おうと
言ってたのですが、調べてたらSONYの方が気に入ったので、
SONYのにしました


私のポータブルナビの知識は、昔のお弁当箱みたいな
大きさのGORILAで止まっているので、
(ジャパネットたかたで夜中よく宣伝してた)
最近のは小さくなっててビックリでした


そうそう、ダンナちゃんの地図好きと言えば、私がいーちゃんを産む時、
破水が先だったので、入院して陣痛室で陣痛が来るのを待ってる時に、
「暇やから…」とコンビニで地図を買ってきて、
ずっと読んでたのを思い出しました


ナビがついたら、ダンナちゃんが地図を見る姿は、もう見なくなるのかな?

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.08・Mon

はしご酒ならぬ、はしご医者

最近バンホーテンのココアクリームと、
コープのメイプル風味シュガートーストにはまっているぶみなんです

1205朝食

そんなさわやかな朝食を食べていた金曜日
うなちゃんのお熱は37度後半で、できたらもう少し
おうちでゆっくりさせてあげたかったのですが、
午後から、いーちゃんの幼稚園の制服採寸眼科
郵便局や銀行回りなどの用事があったため、
仕方なく微熱のまま連れて行くことに…。


おかげ様で、いーちゃんの目の方は、角膜もちゃんと再生して
きれいに張ってるし、ゲーム感覚でチャレンジした視力検査
(大きなCの形のカードを、看護師さんの指したのと同じ形に合わせるというやり方)でも、
右1.2左1.0と、ちゃんと見えていたので、苦戦していた目薬もこの日で終了

無事完治となりました~


そしておうちに帰ってきて、うなちゃんのお熱を測ったら37.2℃で、
ほぼ平熱だったので、こちらも万々歳だったのですが…。


私が先日のブログであせもと書いた体の発疹が、
お風呂に入っても全然よくならなくて、
「もしかしたら、あせもじゃなくて薬疹なんじゃ…」っていう気がしてきて、
この日は熱も平熱に近づいてたので、
念のため朝からお薬を止めて様子を見てみたら、
翌日には少しマシになっていて、「やっぱそうかも…」と思い、
土曜日の朝、皮膚科に連れて行きました



やはり先生も、
「これはあせもじゃないし、薬が一番疑わしいねぇ…」との事で、
今の段階で「この薬が原因」と断定することはできないので、
とりあえず全部飲むのを中止して、皮膚科で処方してもらった
発疹のお薬を飲むことに…。

ただ、ノドの赤みはまだ若干残ってるので、小児科にも行って、
ちゃんと別のお薬を出してもらうようにと言われ、
皮膚科受診後、小児科へ

今までの経緯を説明し、皮膚科の薬との飲みあわせを考慮して
風邪の薬を出してもらい、家に帰って飲ませていたら、
やっぱり風邪薬を飲むとどうも発疹がひどくなるんです…。

抗生物質や解熱剤は薬疹が出やすいそうで、
ダンナちゃんも以前解熱剤で薬疹が出たので、
うなちゃんの体質には合わないのかも…。

なので、結局日曜日は皮膚科のお薬だけを飲ませて、
一日おうちでおとなしくしていました


そんな訳で、先週は病院三昧で、特に後半は、痒がって夜もぐっすり
寝れなかったうなちゃん(に付きっ切りで、ブログも更新できなかった私)
ですが、発疹以外は元気元気なのでご安心を


昨日も、得意のつかまり立ちを披露してくれてる最中、
眠くなったみたいで、立ちながら寝るという荒業を成し遂げたり↓

1207立ち寝


いーちゃんと仲良くハミガキをしたりして↓


1207ハミガキ

ニコニコ過ごしておりました


それに昨日は、いろいろ楽しい出来事もあったりなんかして
長くなるので、その話はまた次回にでも書きたいと思います

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

ではでは最後に、金・土・日のぶみなん家の晩御飯を


金曜日は、シャケ&カレイでお鍋をしました↓

1205夕飯


土曜日は、野菜炒め・ほうれん草のおひたし・
ブロッコリーのボイル
を作りました↓


1206夕飯


日曜日は、アッコのカレー鍋のクリーミーの方をいただきました↓


1207夕飯


私は、和風よりこっちの方が断然美味しかったです

ってゆうか、私も若干寝不足で、簡単なご飯のオンパレードです

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.05・Fri

ご心配おかけしました

皆様の心温まるコメントに、看病疲れも吹っ飛んだぶみなんであります


おかげ様でうなちゃんのお熱は、昨日の夜中~朝方は
39度台あったものの、3点クーリング(頭・脇・ソケイ部)で午前中には
38度台までに下がり、午後からは37度後半くらいまでに落ち着きました

熱が出た火曜日から、お風呂に入れなかったうなちゃんは、
清拭じゃイマイチきれいになってなかったのか、あせもができてしまい、
浴室の暖房をつけて、シャワー浴にしました

先生には、「垢がたまって死ぬ人はおらんから、熱が平熱になるまで
お風呂もシャワーもやめとき」
って言われたんですけど、
あまりにもかわいそうで…。

湯船につかるのは、全速力で走るのと同じくらいの体力を消耗するそうなので、
さすがにそれはやめておきました。


一方、いーちゃんの目の方も、おかげ様で昨日朝起きたら
腫れはすっかり引いていて、痛みもなくなっていたようで、ホッとしました

ただ、細菌感染防止の目薬を、ものすごい勢いで拒否されるので、
点すのに一苦労です

ダンナちゃんが目の炎症で眼科に通っていて、よく目薬を点してる姿を見ていた
いーちゃんは、すごく羨ましがって、「いーちゃんも、いーちゃんも」って
よく言ってたのですが、いざ自分が点してみると、そんなに楽しいイベントじゃ
ないとわかったみたいで、最初の一回目はノリノリだったのに、
それ以降点させてくれなくなりました


「この目薬は大事だ」ということを、何度も何度も説明し、納得させても、
いざ点すとなると、暴れたり泣き出したりで、泣くと涙で全部流れ出てしまうので、
泣き止むまで一旦中止…の繰り返しで、1日3回点さなければならないのですが、
ほとんどこの作業に時間を費やしていたような気がします…・

目に向かって液体が落ちてくる恐怖も分かるけど。。。ほんと困ったもんです

楽しい雰囲気で誘ってみても、おだててみても、白目をむかせて目薬が落ちてくる
瞬間を見えないようにしてみても、全くダメで…最後は結局
「頑張れへんかったらサンタさん来ないよ!!」
「目薬点さないと、また目がイタイイタイなるよ!!!」

等の脅し文句で、無理やり言うことを聞かせてしまう、駄目な母なのであります



そんな二人の看病で、若干やつれている私ではありますが、
大好きな「博多あまおう」のイチゴを生協で頼んでいたので、
早速昨日のおやつの時間に、いーちゃんと頂くことに

1204あまおう


去年食べてトリコになった「あまおう」ですが…。
確か甘かったと記憶していたのに…かなり酸っぱくてビックリでした

1204ティータイム


時期のせいか、味に差があるのかわかりませんが、
酸っぱいのがNGのいーちゃんはもちろん拒否…。

食べる前に、 
「このイチゴは酸っぱくなくて、甘い甘いイチゴやから、いーちゃんも食べれるよ♪」
って言ったのに、食べたら酸っぱかったから、
「いーちゃんコレすっぱいし、すきじゃないもん」って言われてしまいました…。


ウソついてごめんなさい


そして、昨日の晩御飯はコチラ↓

1204夕飯

鮭とほうれん草のグラタン
ミックスベジタブルサラダ
豆乳鍋の残りだしでチーズリゾット
を作りました


ちなみにお昼は、豆乳鍋の残りだしでまたまたラーメンをいただきました

鍋の残りだしは、とことん使い切る、ケチンボエコなぶみなんでした

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.04・Thu

姉妹バトル

昨日、熱が上がったり下がったりしながら9ヶ月を迎えたうなちゃんですが、
9ヶ月になった途端、ワンパク度が増しまして、ちょっとした事件が起こりました


お昼前に坐薬を入れて、午後からは熱が38℃台まで下がっていたうなちゃん

39℃台の時よりかなり楽なようで、いーちゃんとゴロゴロしながら遊んでました

すると、いーちゃんがいきなり泣き出して、
「めがいたい、めがいたいーーー!!!」
と言い出して、「うなちゃんが、ガってしはったー」との事…。

確かに右目は赤くなっていて、でも私が見た感じだと、うなちゃんがちょっと
目を触っただけのように見えたのですが、あまりにもすごい勢いで
痛がるので、夕方の診察時間を待って、眼科に連れて行くことに…。


ここからは、ちょっと痛々しいお話なので、苦手な方は色文字の部分
飛ばして読んでください↓



眼科の先生によると、うなちゃんのツメによって、黒目の表面(角膜上皮)が
結構キツクはがされてるらしく、大人でも痛がるくらいのひどさだそうで、
2歳のいーちゃんには相当の痛みだったよう…。 
私も光を使った機械で、はがれてる箇所を見せてもらったのですが、
黒目の部分が木の葉状に、クッキリはがれていました




幸い、これによって目が見えなくなるようなことはないとの事で、
しばらくしたら、角膜上皮は再生するそうなので、とりあえず一安心です

まだ3歳前のいーちゃんは、視力を測ったりするのは難しいそうで、
もう少し大きくなったら、検査してみましょうとの事。

いーちゃんが大好きな目薬(パパがさしてるのを見て、羨ましがっていた…)
を出してもらって、また今週末に受診ということになりました。


二日連続での通いで、「チョコでも食べなやってられんわ」
と言わんばかりに、チョコを催促し、コートも脱がずにチョコに飛びついてました…。


1203チョコいーちゃん

若干まだ腫れてる右目が痛々しいです
(泣き過ぎて左目も腫れてますが…)



いつもいーちゃんに泣かされてたうなちゃんは、
仕返しとばかりにやり返したようですが…ちょっとやり過ぎですよ


1203犯人


目は大事なので、この程度で済んで本当に良かったです



いーちゃんは、チョコを食べてから、またグズグズ言い出して、
抱っこしてないと泣く…という状態で、ご飯もなかなか作らせてもらえず、
簡単な豆乳鍋ディナーとなりました↓


1203夕飯

「いたいー、いたいー」と泣きながらご飯が出来るのを待っていて、
泣きつかれて寝てしまいました…。


一方のうなちゃんは、お熱の中眼科に行ったせいか、
夜にはまた熱が40度近くまで上がってしまい、
坐薬のお世話になっておやすみになりました


二人とも早く元気になりますように

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.03・Wed

★うなちゃん、9ヶ月になりました★

突然ですが、うちの次女・うなちゃんは、嬉しい時は満面の笑みで舌を出します


一昨日も、いーちゃんに遊んでもらって、舌を出して喜んでいました↓

1201仲良し1


よーく見ると、舌を出しながら遊んでいます…↓

1201仲良し2


そんな、ご機嫌&元気なうなちゃんが…
昨日の午後からお熱を出してしまいました

なんか体が熱いので、熱を測ってみると38.9℃で、
でも本人はニコニコしてて元気だったので、ちょっと様子を見てたら、
お昼寝をしだして、ぐずる様子も無いので、しばらくそのまま寝かしておいて、
夕方起きた時に、もう一度熱を測ったら39.5℃

ついでに測ったいーちゃんも37.5℃と微熱があり、
どうやら姉妹は風邪をひいたよう…。

さすがにうなちゃんはちょっとしんどそうで、
夜診をやってる小児科へ連れて行きました
(いつものイマイチな近所の小児科は、夜診はほとんどの曜日やってないんで…)


ノドが赤いとのことで、お薬を出していただきました。
いーちゃんも、うなちゃんほどではないけど、ノドが赤いらしく、同じくお薬を頂き、
頑張ったご褒美に…と、シールまでくださいました。


おうちに帰ってきたら、かなりうなちゃんの方はしんどそうで、ご機嫌も悪く、
抱っこしてないとずっとグズグズさんでした

いーちゃんは、いたって元気で、しんどいうなちゃんの横でドタバタ走り回り、
私に怒られておりました


帰りが遅くなり、神田川敏郎の牛丼の具を買っていたので、
それで牛丼ディナーにしました↓

1202夕飯


そして今日、うなちゃんは風邪を引きながらではありますが、
無事9ヶ月を迎えました

朝は、少し熱が下がってたので、また舌を出して笑ってくれてましたが、
またお昼前から熱が上がり、ぐったりしだしたので、
坐薬を入れて熱を下げました

熱が下がると、楽になるのか舌を出して笑ってくれます

うなちゃんは普段、起きてる時間の7割は舌を出してる
イヌみたいな子なので、舌が出てないと心配です

早くいつもの笑顔いっぱいのうなちゃんに戻りますように

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.02・Tue

いい肉の日♪

土曜日、久々に近所に住む友達のところに遊びに行きました

いーちゃんと誕生日が10日ほどしか変わらない女の子と、
年長さんの男の子のいるママさんで、同い年の女の子と遊ぶと思いきや、
いーちゃんは年上キラーですから、お兄ちゃんの方にべったりでした


お昼は、近くのコンビニに、散歩がてら買い出しに行きました↓


1129散歩兼買出し2


もうすっかり彼女気取りです


1129散歩兼買出し


うなちゃんは、そんな姉の色恋沙汰に興味は無かったようで、
バギーで爆睡してらっしゃいました


1129散歩兼買出し3


いーちゃんはオムライス、私はエビとアスパラのトマトクリーム生パスタを買い、
美味しくいただきましたが、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました

いーちゃんは、オムライスのトマト味がお気に召さなかったようで、
友達んちの晩御飯の残りの炊き込みご飯を頂いてましたが…。



人の家でも、やっぱり我が家のようなくつろぎっぷりの二人です↓


1129友人宅にて11129友人宅にて2


いーちゃんも帰るのをごねるくらい、ものすごく楽しんでいたので、
来週また遊ぶ約束をして、夕方おうちに帰って来ました


夜は、いい肉の日(11月29日)ということで、
久々のお肉ディナーです

1129夕飯

神戸三田屋のハンバーグ(温めるだけのやつ)
鰯ハンバーグ(前日の残り)
目玉焼き(付け合せにサラダ菜)

ローストビーフとベビーリーフサラダ(市販の)

人参のポタージュ


ダンナちゃんに話したら、当然ヤキモチを焼いてましたが…。
彼は彼で、晩御飯はビッグマックを食べ、いい肉の日を満喫したそう
「ファーストフードで晩御飯とはわびしいなぁ…」
と思いつつも、まぁ肉は肉だしねぇ?


人参のポタージュは、最初前日の残りのカボチャをつぶしてスープにする
予定でいたんですけど、ジャガイモ・玉葱などをゆでてる間に、
カボチャをレンジで温め直して、取り出したら手が滑ってガチャーン
と落としてしまい、カボチャ(とお皿)がダメになってしまったので、
急遽ジャガイモ・玉葱に人参を追加して、人参ポタージュにしました


カボチャもショックだったけど、お皿が割れた悲しみの方が大きくて、
そのダブルパンチの中、片付け作業をする惨めさといったら…トホホ。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

前の日は洋食ディナーだったので、日曜日の夜は鶏の水炊きにしました↓


1130夕飯


月曜の昼は、鍋の残りに味噌、卵、麺を入れて、
ラーメンにしていただきました↓


1201昼食


更に月曜の夜は、鍋の具材が残ってたので、ポトフにしていただきました


1201夕飯

ポトフだけじゃ寂しいので、サラダ菜・ピーマン・納豆入りオムレツ
を作りましたが、ピーマンがいまいち好きじゃないいーちゃんは、
納豆と卵ばかり食べて、野菜を食べよう作戦は失敗しました…。

ポトフに入れたブロッコリーを食べてたから、まぁいっか

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2008’12.01・Mon

期間限定母子家庭生活、再び…

水曜日、ダンナちゃんがまた出張先に戻ってしまったので、この日から、
また親子三人での地味な生活に逆戻りしてしまいました


この日は、朝からインフルエンザの予防接種の予約を入れていて、
怖がりいーちゃんを注射に連れて行くというだけで、
かなりの労力を必要とするので、なんとも気が重い朝でした…。

先月のインフルエンザ1回目の時は、
うなちゃんの付き添い気分で黙って連れてって、
かなり不信感を抱かれてしまったので、
今回は、泣かれようがごねられようが、
ちゃんと「今日はいーちゃんが注射を受ける日」
宣言して連れて行くと決めていた私。


さすがに喜んで行くわけはなく、当然泣かれて拒否られたわけですが、
「頑張ったらチョコが待ってるで!!」と、
最終手段のおやつ攻撃で、なんとか承諾してもらえました


それでもに着いたらものすごく不安そうで、診察室に入ったら、
そりゃーもう「こわいー、こわいー」を連呼していたのですが、
私も一緒に予約していたので、先に私がお手本を見せ、
「ほら!!ママ全然痛くないよ!!!」
「泣いてないでしょ?だから、いーちゃんも大丈夫やで!!」

と、体を張って勇気付け(ほんとはちょっと痛かったけど、迫真の演技でした
結局最後は看護師さんも加わっての押さえ込みで、無事終了しました


やっぱ説得は時間がかかりましたけど、今回は、前のように
騙したみたいな形じゃなかったので、変な罪悪感もなく、気持ち的に楽でした


に帰ったら、早速ご褒美チョコを催促


1126ご褒美チョコ


この日は注射も打ったし、家でおとなしく遊ばせようと思ってたのですが、
生協の宅配を取りに行くのについて来て、そのまま少し外遊び↓


1126外遊び


夕方で、肌寒かったので、早々に切り上げ家に入ったら、何故かうなちゃんが
ご機嫌ナナメになっちゃって、ずっと抱っこじゃないとダメ状態に…。

うなちゃんは注射打ってないのにねぇ…。


結局それが夜まで続き、全然家事も進まなくて、この日は冷蔵庫にあった
鮭フレークと高菜+のりをご飯にまぶしたテヌキどんぶりが晩御飯でした…。

しっちゃかめっちゃかで写真を撮るもの忘れてました


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

木曜日

この日は、夜中にうなちゃんが全然寝てくれなくて、数十分おきに起こされる…
とゆう非常事態だったため、日中は腑抜けモード前回でした

特に熱もなく、どこか体調が悪いとかではなかったのでよかったですが。


夜ご飯もすごいテヌキで、チャーハン「国産大豆のとろける豆腐」
とゆう、ありえない組合せ

豆腐の期限がこの日までだったもので…。

1127夕飯

一応野菜不足を気にして、
大根菜・ニラ・ミックスベジタブルなどを入れてみました


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆


金曜日

この日は、みんなぐっすり寝れて、朝からご機嫌でした↓

1128姉妹ご機嫌


お友達ブロガーさんのきぃ*さん宅にも入っていたという、ジョーシンのDM

我が家にも入っていて、2000円以上お買い上げの方に、
リラックマのブランケットがもらえるとのこと…。

そのチラシを見てたら、いーちゃんに横取りされ、
「いーちゃんも欲しい!!」と騒ぎ出したので、3人でジョーシンへ。

プリンターのインクを買うつもりでいたのですが、同封されてたチラシに、
体脂肪計がお安いと載っていて、うちにはアナログの体重計しかないので、
ダンナちゃんのOKを頂き、そちらを購入

ジョーシンの中にあるおもちゃ屋さんにも寄り、
「サンタさんにお願いするプレゼント選んだら?」と、いーちゃんに言ったら、
「ママどれがいい?」「どれにしようかー?」と、
目を輝かせてフロアをウロウロ

優柔不断ないーちゃんは結局決まらず、でも今日買ってもらえるものじゃないと
わかると、ものすごい勢いでごねだしたので、幼児雑誌の広告やCMに出てくる
おもちゃの中から決めさそうと思います…。


なんとかなだめて(「賢くしないとサンタさん来ないよ!!」と、半ば脅して…)
おうちに帰り、早速リラックマを開けて開けてコール


1128粗品をいただきました


早速使ってみるものの、うなちゃんも目新しいブランケットに飛びついていき、
若干取り合いになる場面も…。


1128早速取り合い


しかし、新しい物好き姉妹は、体脂肪計が出てくると、リラックマそっちのけで
体脂肪計に群がる始末…。


1128新しいもの好き


放置されてるリラックマが切ないです



この日の晩御飯はコチラ↓


1128夕飯


まだテヌキモードが抜けず、
野菜たっぷり鰯ハンバーグ(市販の)
ウインナー
キュウリスライス
カボチャバター
お味噌汁(玉葱・卵・うどん)
でした

お味噌汁にうどんが入ってるのは、うなちゃんの離乳食が余ったので…。

うちは冷凍庫が小さいので、あまりたくさん離乳食をフリージングできません
ジョーシンのチラシを見ながら、本気でフリーザーの購入を考えていた
ぶみなんでした

ダンナちゃんには内緒だよ!!!

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

 |TOP
