fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’12.19・Fri

三十路の大冒険-前編-

なんだかんだで、もう4日も前の話なんですけど…。

月曜日、 USJに行ってきましたぁ 

友達親子と、しかも電車で

普段移動が多い私達親子は、電車に乗り慣れておらず、
いーちゃん単体の時でも、1~2回しか乗ったことがなく…。

うなちゃんが生まれてからも、一度だけ私と子供達で友達の家に電車で遊びに
行きましたが、もう「いーちゃんが線路に落ちるんじゃないか」っていうくらい
はしゃいで走り回るので、終始ヒヤヒヤ&イライラで、何度も私の雷が落ちたという
苦い過去があり、場数を踏んでない私が、いきなり大阪まで行くってのは
「ちょっと大きく出過ぎかな?」とも思い、かなり勇気が要りましたが、
友達も一緒なら大丈夫だろうと、無謀にも大冒険に挑戦


待ち合わせの京都駅に行く為に、最寄り駅まで徒歩10分ほどの距離を
子連れで歩く(しかも上り坂…)だけで、もうすでに疲れて、
京都駅に着いただけで、もうゴールみたいな気分でしたけど…。


「せっかく京都駅に行くんだから…」と、待ち合わせより1時間早く
京都駅に行き、先日のBDランチのお店にいーちゃんの指輪を取りに
行ったにもかかわらず、「店長が不在なので分りかねます」
再度来るよう言われてしまい、更に疲れが倍増


気を取り直して、友達親子と合流し、いざUSJへ

ここからは写真メドレーです


行きの電車の中で、3人並んでパチリ↓

1215行きの電車


乗り換えて、子供丸出しのいーちゃん…。


1215行きの電車2


無事到着~


1215USJ到着!!


私もいーちゃんもお誕生日月なので、入り口でステッカーをいただき、
貼っつけてたら、出会う人出会う人に「おめでとう」と祝っていただきました
(しかも、お誕生日割引のクーポンで、お安く入れたのでお得でした


1215お誕生日シール


早速ウッドペッカーがお出迎えしてくれました↓


1215ウッドペッカーと


うなちゃんは、地蔵のようですが…この後も、しばらく眠り続けておられました
いーちゃんは、顔がこわばってますでしょう?
実は着ぐるみに脅えていたようで、この後出会ったシュレックも…


1215シュレック


ピンクパンサーも…


1215ピンクパンサー


怖いと言って全く近づこうとしませんでした
まぁ、シュレックは大人でもちょっと怖かったですけどねぇ。



そしてオムライスランチ

1215ランチ1


珍しく、残さず完食したいーちゃん


1215ランチ2

後ろで地蔵はまだ爆睡中です(笑)


もちろん、食後のデザートもいただきました
クリスマスのメニューを頼んだので、ブッシュドノエルがついてきました

1215ブッシュドノエル


ケーキを食べ終わった頃、うなちゃんが目を覚ましたので、ミルクを飲ませ、
外に出たら、なにやらショーが始まるというので見に行きました↓


1215セサミショー


エルモとアビーが踊ってました↓


1215セサミショー2


丸の人↓ ピエロのようなメイクをしていて、いーちゃんはその人も怖いと言って、
うなちゃんも大きな音に泣き始めたので、見るのを途中で断念して退散


1215セサミショー3


そんなビビリのいーちゃんですが、キティちゃんには会いたかったようで、
ずっと「キキイちゃんは?」「キキイちゃんさがそう!」と、しきりに言ってたの
ですが、あいにくお目当てのキティちゃんにはお目にかかれず、
仕方がないので、キティのショップ前にいた葉っぱのキティで我慢してもらう事に↓

1215キティショップ前にて

ってゆうか、青いリボンだし、ダニエルくんの方でしたけど…
いーちゃんはキティちゃんだと思い込んでたので、まぁいっか



お店の中でも、「あれかって」「これかって」と言ってましたが、
「お買い物は最後」と言ったら、スッと元の場所に戻してたのに、
キティの風船を見つけた途端、「是が非でも!!」と言わんばかりに
「ふうせん、ふうせん」と言い始めたので、USJ記念にお買い上げ↓

1215キティ風船ゲット

隣のベビーカーズは、相変わらず眠っておられます


さて、うなちゃんはいつまで眠り続けるのか…後編へ続く
スポンサーサイト



Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
電車楽しそうですね~。

USJ2回行ったことあるんですけど、
クリスマスバージョンいいですね!(^^)!
クリスマスメニューもあってうれしい!!
今度そういうときいってみたいな~。

うなちゃん、寝てる(笑)
いーちゃん・・・・怯えてますね。
確かに、怖い顔の着ぐるみ多いかも・・・・・。
キティちゃ~ん!!

ろいたろう:2008/12/19(金) 07:40 | URL | [編集]

子供がちっちゃい時ってついつい車に頼ってしまいますよね。
電車に乗せてあげたら喜ぶだろうな~なんて思いつつ、私も
ほとんど車で外出でした^_^;
大きくなると、車だったら一緒に行く!とか言われてしまいます。
平日、電車通学だから休みの日までっていうのは嫌なんでしょうね。

USJ・・・
最初の2年くらいは年間パス買ってよく行ってたのですが最近ご無沙汰
です。
クリスマスシーズンに行くのもいいですね~。
ウッドペッカーにギュッてされてるいーちゃん、たしかに顔がこわばってますね~。
シュレックは近くに来ると大人でも怖いかも・・・(笑)
ランチに満足の笑顔が可愛いです。

ママ太郎:2008/12/19(金) 11:00 | URL | [編集]

こんにちは~(^O^)/

USJ行ってきたんだ~♪
確かに小さい子を連れて電車でお出かけって
ちょっと大変そう、、、
でも子供は電車に乗ったりするの喜ぶよね(^^)v

USJ、もう5年くらい行ってないや。。。
今の時期はクリスマスの雰囲気でいいだろうなー。

シュレック、、、ホントに怖い(*_*)
これ、大人でも怖いよ、、、
お化け屋敷で出てきたら「ギャ~!!」ってなっちゃうわ(泣)

いーちゃん、キャラクターもののグッズもいっぱい
売ってるから欲しいものがいっぱいあっただろうね。
キティちゃん、大好きなんだね(*^_^*)

ぶみなんちゃんも大阪までの冒険、お疲れ様でした♪

コメレスです。
ブリ大根、普通に作るのは面倒だけど
うちのご近所のスーパーにブリ大根用ブリっていう
すでに処理済みの簡単にできるのが売ってるの。
面倒なのは嫌いな私はコレ使ってるよ(^_^.)

ぶみなんちゃん、それそれ!!
大根が苦く感じる!!
それが嫌いなのよ、、、(:_;)

キキは実家の主みたいなコだからねえ、、、
何でもキキ優先なの(笑)

車も大事に乗ろうと思ってます☆

kikineko:2008/12/19(金) 14:43 | URL | [編集]

ベビーカーズにウケました(笑)
お天気よくてなによりですが
子連れだと荷物も多くてたどり着くまでが大変ですよねー
大人より子供の数が多いとなおさら。。。
お疲れ様~

USJのキャラはきぐるみになるとけっこう迫力あるから
うちの子も怖がってましたよ
セクハラエルモには出会わなかった??(昔いたのよ・・・・)

たれ:2008/12/19(金) 17:01 | URL | [編集]

USJ行ったことないから興味シンシンンです!!
お天気が良くてなによりでしたね(*^_^*)
私、最近知ったんですけどUSJのキャラクターの
ハバにビックリですよ!!
様々なジャンルがいますよね!!
シュレックもいたなんて(>_<)笑!!
しかもキティちゃんってサンリオでは・・・?

いーちゃん、ウッドペッカーとのお写真
確かにあんまり嬉しそうじゃないですね^^;(汗)
ちょっと強烈なキャラが多そうですもんね^^;
でもご飯も完食しておりこうさんでしたね♪
風船似あってますよ♪

うなちゃんの睡眠には驚きですが・・・^^;
後半も楽しみにしておりますね☆

ハピハピ30:2008/12/19(金) 17:48 | URL | [編集]

ろいたろうさんへ

電車、席が空いてたので、行きはホントに楽しかったです^^
お誕生月の割引クーポンがあるというのは、行くと決まった
後から知ったのですが、今後ちょくちょく行くとすれば、
きっと家族の誕生日月だと思うので、おのずと私といーちゃんは
12月生まれだから、クリスマスバージョンになりますね♪
夜のすごく素敵でしたよ^^ ぜひオススメです!
私も小さい頃ディズニーランドで同じように着ぐるみに脅えてる写真が
あったのを思い出しました。やっぱ親子ですねぇ^^;


ママ太郎さんへ

電車、うちの子も好きなんですけど、なかなか乗せてあげる機会がなく…。
私、オープンした直後に一度行ったっきりだったので、かなりおのぼり
さん状態でした(恥)関西に住んでながら、もったいないですよねぇ。
今、年間パスがお安くなってる期間だったので、一瞬衝動買いしそうに
なりました…。もう少し子供達が大きくなったら、もっと楽しめると
思うので、その頃買ってみようかなって思います。
クリスマス、夜はイルミとかもすごくキレイでしたよ^^
シュレックは、私も近づくことは無理なくらい、迫力満点でした(笑)


Kikinekoちゃんへ

ほんと、いーちゃんも電車大好きだから、乗せてあげたい気持ちはあれど、
荷物の多さや駅まで歩かなきゃならないこととか、いろいろ考えたら
なかなか気が進まなくて…。パパも一緒ならもっと楽に行けると思うけど、
ダンナちゃんは電車嫌いな人なのでねぇ…。
私も、オープンした時一度行って以来行ってないから、たぶん7~8年
ぶりだったけど、すごく楽しかったから、また行きたいなって思ったよ^^
シュレック、ほんとめちゃリアルでしょ!! 浜ちゃんの声でしゃべりだしたら、
きっと近づいていけそうな気がするけどねぇ(笑)


たれさんへ

ほんと、何よりの気がかりは荷物でした!!極力コンパクトにまとめたん
ですけど、一番大きな荷物は子供達だということに後で気付きました(笑)
ベビーカーズは、上の記事でご覧の通り、後でメンバー交代して
しまいました。 DA PUMPより早く(爆)
着ぐるみ、ほんとリアルですよねぇ。 唯一食いつきがよかったのが
スヌーピーですが、その頃はお腹が空いてご機嫌がナナメだったので、
結局いーちゃんが着ぐるみとお写真撮れたのは、ウッドペッカーのみ
だったんですよ(泣)セクハラエルモには出会いませんでした(笑)


ハピハピ30さんへ

ハピハピ30さんのお住まいのところでしたら、ディズニーランドの方が
断然近いですものね!!ディズニーも魅力的ですが、USJも楽しいですよ!
ほんと、お天気が心配だったんですけど、予報で晴れ~曇りとかだった
ので、一安心でした^^ 雨が降ったら台無しですものね…。
ダンナちゃんがいたら、きっと雨でした。彼は雨男なので(泣)
ほんと、キティちゃんなんて、映画と関係ないですよね!!
夏におもちゃ王国に行った時は、「ピンク(ハート姫とやらの着ぐるみ)に
握手してもらった!!」ってすごく喜んでたのに…。やっぱリアル過ぎたようです…。

ぶみなん:2008/12/19(金) 22:11 | URL | [編集]

電車で行ったの???
すごーい☆拍手!!
私・・・ 今(7歳&4歳)でもイヤ(泣)
姉はもう4年ぐらい前なのに 一度USJに行った時に
ジョーズが怖くて相当なインパクトやったらしく・・・
いまだに 何度誘っても 「行きたくない」って言います(笑)
後半も楽しみです♪

鈴木さん家:2008/12/19(金) 22:19 | URL | [編集]

電車で行きました!!子供が生まれてから、電車移動はたぶん3回目くらい
だと思うので、本当に疲れました…。
いーちゃんは、パパと+2回ほど乗ってると思うのですが、
「電車、電車」と言う割りに、すぐに飽きてしまうので、困ったもんです。
お姉ちゃん、ジョーズがトラウマになっちゃったんですね。
いーちゃんも、節分の鬼のお面でも怖がるくらいだから、
絶対ジョーズはNGだと思います^^;
ジョーズの恐怖を克服して、また行ける様になるといいですね!!

ぶみなん:2008/12/20(土) 22:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL