fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’05.27・Wed

大活躍中です!!

今日は、だいぶ前に「ブログに載せよう」と撮るだけ撮って、
載せてなかったハンドメイド小物達を載せたいと思います

いーちゃんが幼稚園に行くようになったら、
もっと自由時間が増えるんだと思ってたら、
私は時間の使い方が下手くそなので、午前中家事をして、
お昼ご飯を食べて、ちょっとしたらもうお迎えの時間で…。
なかなかミシンに向かう時間がないので、
新作が載せれないなら、旧作を…と言うことで、
作ったのはもうずいぶん前なんですけど、
我が家で大活躍してくれてる物たちです


まずはパソコンカバー

パソコンカバー

続いて、プリンターカバー

プリンターカバー

買い換えた時の事を考え、横は紐で結ぶ形にしました。

プリンターカバー2

続いて、クッションカバー

クッションカバー

次は、キッチンで大活躍中の袋小物です
まずは、お客様用のランチョンマットを入れてる巾着袋

ランチョンマット入れ

続いて、ティッシュカバーと、お弁当を包むナプキンやゴムバンドなんかを
入れている手提げ袋

ティッシュカバー&お弁当包み入れ

これは、子供たちのお食事エプロンや、お出かけ用のミルクケース、BFなんかを
入れている手提げ袋です↓

お食事エプロン入れ

あと、うなちゃんのミルクの缶がむき出しだったのが嫌だったので、
布端の処理をした四角い布を缶に巻いて、麻ひもで結んで留めてます↓

ミルクケース

そしてこれは、いーちゃんのお絵描きグッズが入ってる
マガジンラックのカバーです↓

お絵描きグッズカバー

次は、裁縫箱に入りきらない、細々としたものを入れている巾着と、
型紙や手芸わたなど、大きなものを入れている手提げ袋です↓

裁縫道具入れ

詰め込みすぎて、手提げがエライ形になってますが…。
手提げはなんか気に入らないので、もう少し手を加えてなんとかできたら…と
思っております


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

今日は年長さんの遠足がある為、こないだ親子遠足に行った、
年中さん&年少さんは幼稚園がお休みなんです。

なので、いーちゃんは今日はおうちでゴロゴロしております

うなちゃんは、昨日の夜は、咳き込むことなく朝までぐっすり寝てくれてたので、
クループもだいぶ良くなってきたみたいです

皆様の温かいお言葉のおかげです
どうもありがとうございました

せっかくいーちゃんが幼稚園お休みなので、
うなちゃんの具合が良かったら、少しお出かけしてみようかな…とも思ってます。


うなちゃんが完全復活したら、夜はミシンタイムが出来るかなぁ…と
夢は膨らむぶみなんに、応援ポチっとお願いいたします


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
スポンサーサイト



Categorieハンドメイド  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme*HandMade*

Next |  Back
すごーい。たくさんのハンドメイドの写真!!!
いーちゃんが休みでどこかお出かけ中かな!?
楽しんできてください。

Chako:2009/05/27(水) 10:37 | URL | [編集]

本当にすごい!!
近くにいたら幼稚園のバザーのときにお願いしちゃいたいくらいだわ・・・
私は、本当になんもできないから・・・・何か、とりえを見つけなくっちゃ!!

キタ子:2009/05/27(水) 16:47 | URL | [編集]

色々いぱ~い手作りしてるのね~。
上手だわ~o(*^▽^*)o~♪
ナチュラルカラーでと~~~っても私好みなんですけど・・・(///o///)ゞ テレテレ
それ・・・私のかな~(*^m^*) ムフッ
 

杏大ママ:2009/05/27(水) 20:41 | URL | [編集]

こんばんはー☆

いつの間にこんなにいっぱい作ってたの~!?
すごいねー、すごく上手!
こういうの見てると私もミシン欲しいなってすごく思う(^^)v
でも私の場合は使いこなす自信がないからムリかなあ(汗)

どれも色がナチュラルな感じでステキだね。
私の中のぶみなんちゃんのイメージそのものだー☆

kikineko:2009/05/27(水) 21:27 | URL | [編集]

お出かけ…結局近くの公園で少し遊んだだけでした。。。
しかも、公園ではいーちゃんがワガママを言い出し、
全然遊べませんでした(泣)
休みだからと、ついついダラダラしていたら、
一日があっという間で、なんだかとってももったいない気分です。

ハンドメイド、下手の横好きなので、近くで見るととっても雑なんですよ(笑)


ぶみなん:2009/05/27(水) 22:17 | URL | [編集]

いやいやいやいや…バザーに出すなんて、とんでもないです!!
自宅用だから、テキトーに作って満足してますけど、
人様に使っていただくものなんて、とてもじゃないけど作れません!!!
取り柄なんて言えないくらい、下手の横好きなんですよ。
でも、キタ子さんのキャラ弁は、立派な取り柄だと思います♪

ぶみなん:2009/05/27(水) 22:19 | URL | [編集]

なかなか市販のもので自分好みのものってないし、
あってもお高いので、だったら自分で作ろう…と、
なんの知識もないまま作り始めました。
近くではお見せできないくらい、とーっても雑なので、
上手だなんて言わないでぇ(笑)

もっともっともっともっと、私の腕が上がったら、
杏大ママさんのも作らせていただきます^^

ぶみなん:2009/05/27(水) 22:21 | URL | [編集]

作ったのは、ほんとかなり前なの。
一気に作ったわけじゃなく、チョコチョコ作ったのを、全部写真撮って
まとめてみたら、「なんだかんだで、結構作ってたんだなぁ」って
自分でもビックリした(笑)
でも、何の知識もないド素人が、下手の横好きで作ってるので、
全然上手じゃないのよ。
好きとか、やりたいって気持ちがあれば、ミシンも絶対できるよ!!
この私がなんとか使えてるんだから、Kikinekoちゃんなら
私なんかよりずっと上手に作れるよ^^

ナチュラル=私だなんて、うれしいお言葉どうもありがとう♪
そのお言葉で、今日はいい夢が見れそうです(笑)

ぶみなん:2009/05/27(水) 22:25 | URL | [編集]

ぶみなんさん、すごいじゃないっすか!!
色あいもいいし、さすが収納クイーンだけあります。
こういう、さりげない努力が居心地のいい家を作るんだな~と
感心しました!

どうかしてるで:2009/05/30(土) 08:40 | URL | [編集]

収納クイーン、かなり照れますケド、うれしいです!!!
どうもありがとうございます♪
ただ、またうちの和室の押入れが、えらいことになってきてるので、
ダンナちゃんが聞いたら、「収納クイーンが聞いてあきれるわ」って
言うと思いますけどね^^;

布小物は、なかなか自分の思うものって売ってなくって、
売ってても高いので、自分で作るに限ります。
少々縫い目がいがんでようが、自分で使うなら、
それも逆に愛着になりますし^^

ぶみなん:2009/05/30(土) 13:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL