• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.08・Wed

動物園に行ってきました②

動物園の続きです


動物と触れ合えるコーナーで、ヤギにちょっぴりビビッていたいーちゃん↓

1004やぎ1

勇気を出して近づいていき
「いーちゃんヨシヨシできたでー!!!」と、とっても誇らしげでした!!!

1004やぎ2

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・


朝、私がお弁当を作ってたら
「ピクピック(ピクニック)いくのん?」といーちゃん。
「動物園行くねんでー」と私が答えたら、
「いーちゃん、ライオンさんにおてがみかくわー!!!」
百獣の王へ愛の手紙をしたため始め、動物園まで持って行き、
ライオンさんのオリの前で告白タイム


1004ライオンさん2

ラブレター拡大図

1004ライオンさんお手紙1

あっさり「ごめんなさい!!!」されちゃいました…。

1004ライオンさん3


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・

そしてそして、動物園ももうそろそろおしまいの時間に近づきだした頃、
例の大事件が起こりました

仲良くアシカを見ていたダンナちゃんといーちゃん↓

1004事件前

私は、うなちゃんがベビーカーでお昼寝していたので、
ちょっと離れた日陰でその様子を見ていたのですが…

突然アシカが、
いーちゃんの目の前くらいまでジャンプ!!!


これはジャンプ後の写真ですが…

1004アシカ2

お気付きですか?
すごい水しぶきの中、
いーちゃんが一人取り残されていることに!!!


そうです!!
ダンナちゃんは、とっさに逃げたんです!!!

「ヤバイ!濡れる!!」って思って、一人だけ後ろに避難した32歳

残された2歳児さんは、当然ものすごい恐怖体験だったようで、大号泣

1004いー号泣

もちろんびしょぬれで、そりゃーもう大騒ぎでした…

1004いー号泣2

おやつでご機嫌を取るパパ↓

1004号泣後おやつタイム

犯人はコイツです↓

1004アシカ3

そんな中、一人だけ平和な者が約一名↓

1004うな爆睡


ダンナちゃんは、
「いーちゃんが大きくなった時、この事実を知られるのは嫌やなぁ」
と言ってましたが、しっかりブログに載せてやりました!!!

次同じような事が起きたら、今度こそしっかり守ってあげてくださいね

スポンサーサイト

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
こんばんは。ライオンさんにお手紙かわいい~。そして、ずぶぬれになって 泣いてる顔もかわいい。 かわいそうだけど、あまりにかわいくて クスっと笑っちゃいました。いーちゃん、ゴメンね。

まあちゃんママン:2008/10/08(水) 23:17 | URL | [編集]

大事件でしたね!!旦那さんが逃げたのも分からないではない気がしますが・・・
子どもにとっては怖いよねえ。突然の水しぶき!!
いーちゃんがトラウマにならないといいね。
ライオンさんにお手紙。
かわいすぎる!!ましてライオンさんだからねえ。

キタ子:2008/10/09(木) 07:44 | URL | [編集]

いーちゃん災難でしたね。
お菓子でご機嫌はなおったのかな?
ライオンにお手紙…かわいいv-10

まりも:2008/10/09(木) 08:22 | URL | [編集]

おはようございます♪
動物園、懐かし~~!うちは子供いないから、動物園に行く機会
ないので、もう子供の時以来行ってないです、、、
お弁当持ってピクニック気分で行くの楽しそう!

いーちゃん、ライオンさんが好きなの?
お手紙書いてあげるってカワイイ♥
でもいーちゃん、水しぶきは災難だったね、ホント、、、
いーちゃんを残して逃げちゃったダンナさま、、、
とっさの行動だったんでしょうね(笑)
でもやっぱりわが子は守ってあげて欲しいね~♪
これを教訓に次回はきちんと守ってくれることでしょう!!

kikineko:2008/10/09(木) 08:52 | URL | [編集]

旦那様の姿が見えなかったので おっ落ちた?!!!
と一瞬思っちゃいましたぁぁ←ありえないか…。。。
でも とっさに逃げてしまう気持 分からなくもないけどね♪
ライオンさんに お手紙あげるだなんて
なんて かわいいんでしょう!!
しらーーーん…としている ライオンさんに笑えちゃいました♪

お弁当持って 動物園♪楽しいですね☆
今の時期は いい気候ですしね~☆
久しぶりに 動物園行きたくなっちゃった☆

tomatomasmile:2008/10/09(木) 10:42 | URL | [編集]

動物園楽しそうな写真が見れて
とーっても癒されました♪
衝撃的な思い出もできましたしね(^^;)
あの写真だと本当に回りの人達はうまく
よけて、いーちゃんだけが・・・しかも
ちょうど正面だったんですね^^;
かわいそうだけどかわいい・・・♪
お菓子でつられちゃう所も
またかわいいです^^

旦那様逃げたりご機嫌とったり、車横取り
したりと楽しい方なんですね!!
・・・って関心してる場合ではないですよね^^
次こそはちゃんと守ってもらいたいですね!!

うなちゃんは本当に幸せそう(n_n)

ハピハピ30:2008/10/09(木) 11:53 | URL | [編集]

いーちゃん、ヤギをよしよししてる時の顔と
アシカ事件の後では、まったく違う顔になってますねv-12

この事件の事は一生パパも悔やみそうe-330

ミッキーの日よけ、うちとおそろいです!
嬉しいな☆

ゆなきちゃん:2008/10/09(木) 13:42 | URL | [編集]

旦那様、めっちゃオモロ~(*≧m≦*)プププw
本能がそうさせたんでしょうねぇ。
いーちゃんの泣き顔がカワイイv-10
と思ってしまったイケナイ私ですi-229i-229

うなちゃんはやっぱ神の子だねぇv-398

みなみ:2008/10/09(木) 14:46 | URL | [編集]

動物園の様子がとっても良くわかって見ていて楽しかったです。
いーちゃんの想いはライオンさんにきっと届いてますよ!
旦那さん、あまり責めないでくださいね(笑)。
無意識的な反射神経が反応してしまった結果であります。
いーちゃんが無事で何よりです。
アシカの跳躍あなどれないですね。

どうかしてるで:2008/10/09(木) 18:52 | URL | [編集]

旦那さ~~ん(笑)
娘ちゃんの見事に取り残され写真笑ってしまいました(^O^)
でも、いーちゃんにとったら笑いごとじゃないですよね(^_^;)
見事なタイミングで写真におさめたぶみなんさんもすごい!!


ももた:2008/10/10(金) 12:22 | URL | [編集]

こんにちは~^^
かわいいv-10
ライオンさんにお手紙、やっぱり子供は純粋ですね~。

それにしても水をかぶってしまったのは大惨事でしたね!
でも泣き顔の写真に癒され思わず笑ってしまいました。

poco:2008/10/10(金) 15:33 | URL | [編集]

こう見るとやぎさんも大きいですね~。
ライオンさんへのラブレターかわい~v-343お手紙はごめんね。されたけど きっと いーちゃんの思いは伝わってるよv-410

それにしても 旦那さん(爆笑)この記事を先に読んだうちの旦那は大爆笑してました。きっとうちの旦那も同じ行動をとるでしょう・・・v-390ちなみに36歳・・・。
私は 旦那さんがアシカにさらわれたかと思っちゃいました(笑)
いーちゃん大災難だったね。パパのおやつでご機嫌なおってよかったね。

☆ペコママ☆:2008/10/10(金) 16:16 | URL | [編集]

まあちゃんママンさんへ

お手紙は、子供らしくていいなーって思って、出かける間際も
「おてがみがない、おてがみがない」って大騒ぎで、
いつもなら「そんなんいいから行くよ!」って言っちゃうんですけど、
手紙を邪険にしたらいーちゃんの夢を壊しそうで、
一緒に探して持って行ったんです♪
ずぶぬれ姿、私も笑ってたんで大丈夫です!!!


キタ子さんへ

もう既にトラウマかも…
「いーちゃん、おなかジャバーンってなってん」
「いーちゃん、こわかってん」
「いーちゃんおかしたべたら、おなかなおってん(乾いたの意味)」
と、時々思い出したように繰り返すので…。
ラブレター。ライオンさんにOKされても困るんですけどねぇ…


まりもさんへ

パパひどいでしょー?(笑)
ダンナちゃんは覚えてないと思うけど、昔いーちゃんがもっと
小さかった頃、同じ動物園で同じアシカを見てて、
塀の高さくらいまで抱っこして見てるのが、落ちそうで怖いと
言ったら、「そこは飛び込んででも助けるし大丈夫!!」って
言ったんですよ。その言葉の信憑性が薄らいできました…。


kikinekoさんへ

動物園、デートでもオススメですよ♪
ぜひぜひ旦那様と行ってみてくださいな♪♪♪
ライオンさんが好きなのかは謎なんですけど…。
いつもはキリンさんやゾウさんの方がランク上だし。。。
でも、その日はライオンさんラブだったみたい。
次ダンナちゃんが逃げたら、ライオンのオリに入れる刑です(笑)!!


tomatomasmileさんへ

ダンナちゃんが落ちた方がネタ的にはおいしかったと思いますが、
彼はあまり泳ぎが得意ではないので、私が助けに行かねばならなく
なるかもしれないし…やっぱ落ちなくてよかった(笑)
ハプニングはあれども、動物園はすごく楽しかったので、
ぜひぜひtomatomasmileさんファミリーもどうぞ!!
長女ちゃんも次女ちゃんも、きっと大喜びされるでしょうね♪


ハピハピ30さんへ

ホントその通りなんです!!
いーちゃんの真ん前でアシカが飛んで、
いーちゃんだけが取り残されて、他のギャラリーはちゃんと
避難されてたので、被害者はいーちゃんのみとゆう…。
いーちゃんがずぶぬれになったことより、ギャラリーの
「うわー、悲惨やなぁ」ってゆう視線の方がかわいそうでした(泣)


ゆなきちゃんさんへ

ホントに、ヤギをヨシヨシしてる時は、後であんなハプニングが
待ってるなんて、思いもしてなかったでしょうにねぇ…。
パパは一生悔やんでくれるでしょうか?
何せ、忘れっぽい人なんで…。
忘れないように、月に一回アシカ記念日を作ろうかしら。。。
日よけ、ゆんたんとお揃いなんですね♪ヤッター★


みなみさんへ

ダンナちゃんは、アシカが妙な動きをしてることに気付いてたらしく、
ものすごい勢いで自分達の方へ泳いできてて、なんか飛ぶかも
ってゆうのもわかってたのに、避難したのは自分だけとゆう…。
人間窮地に立たされると、人の事まで考えられないものなのですね。
お菓子を食べた後、もう一回アシカを見に行ったら、いーちゃん
ものすごく怖がってたので、きっとアシカは嫌いになったはず。。。


どうかしてるでさんへ

楽しんでいただけて何よりでございます。
ライオンさん、いーちゃんの想いを受け取ってくださってるのかしら?
ツーンとしてらっしゃいましたが…(笑)
人間の自己防衛本能のお手本みたいな人ですよね、ほんと。
笑って話せるのも、いーちゃんが無事だったからこそ
なんですけど、ホント、アシカのジャンプ力にビックリでした。


ももたさんへ

ほんと、逃げたダンナちゃんもさることながら、
のん気に写真を撮ってた私も私なんですけどね…。
なんて親だ、ほんとに…。
上の写真で、あんだけにぎわっていたアシカコーナーが、
ものの見事にひと気がなくなって、水しぶきVSいーちゃんの
構図が出来上がってますものね。。。いーちゃんごめんねぇ!!


pocoさんへ

ライオンさんへお手紙って、きっと大人じゃ思いつかない
発想ですものね。
誰が教えた訳でもないのに、子供は自然とそうゆう気持ちを持ってる
事がすごいなぁって思うし、大人になると、どこかでそうゆう気持ちを
忘れてきてしまうんだなぁって悲しくも感じます。
大惨事、pocoさんが泣き顔で癒されて下さったことが、せめてもの救いです(笑)


☆ペコママ☆さんへ

こんな大きなヤギは触れるのに、ちっちゃなちっちゃな虫には
ギャーギャー言っちゃういーちゃんです(←完全に私の影響…)
ライオンさんにお手紙を書く純粋な気持ちを、ずっと持ってくれてたら
いいなぁって願って止まない気持ちです。
旦那様、大爆笑でしたか!!喜んで頂けてよかったです(笑)
マイカちゃんは、☆ペコママ☆さんがしっかり守ってあげてくださいね!!!

ぶみなん:2008/10/10(金) 17:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

