• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.27・Sun

検査結果出ました。

2月26日(土)

前回、美容室に行った記事を書きましたが、美容室に行く前に、
朝一で例の小児科へ検査結果を聞きに行ってきました

結果、いーちゃんは調べてもらった項目全て陰性で、今のところアレルギーはないとのこと
ほんとよかったです

そして、うなちゃんは、まだ卵白とミルクで反応が出ましたが、だいぶ良くなってました

H21年1月の検査では、卵白4.24 ミルク5.29
H21年7月の検査では、卵白10.20 ミルク5.10だったのが、
月曜の血液検査では、卵白2.96 ミルク0.65と大幅に下がっていたので、
ほんと嬉しくて嬉しくて

CAP-RAST法(検査結果を6段階で示したもの)で、測定値0.34以下で陰性なのですが、
クラス1(0.35~0.69)で擬陽性、クラス2以上が陽性とされているので、
ミルクアレルギーはほとんど治ったと考えていいと思います

まぁ、数値上陽性でも、食べて問題ない子もいるし、擬陽性でも体調によっては
アレルギー反応が出る子もいるとのことでしたが。

2歳くらいから、先生のOKが出たので、料理にバターを使う、粉チーズをかける、
卵や乳製品の入ったパンやお菓子を食べる…など、少しずつ除去解除をはじめていたのですが、
メインの食材自体にはまだトライしていませんでした。

でも、これでまた次のステップへ進めそうです

卵は、クラス3→2に下がったとはいえ、やはり給食では外してもらった方がいいとの事
でしたが、入園までの1ヶ月ちょっとの間に、少しずつ牛乳とかヨーグルトにチャレンジしていって、
何も症状が出なければ、乳製品はOKとの事。
みんなと一緒に食べれるメニューが増えるのは、やっぱり親としてはこれは嬉しい限りです

うなちゃんは、もう自分のアレルギーのことは理解してるので、
「タマゴはうなちゃん食べれへんねんなぁ」
「ぎうにう(牛乳)飲んだら、カユカユなるねんなぁ」
とうなちゃんが言うたびに
「早く治してあげたいなぁ」と胸を痛めてました

「これはうなちゃんちょっと無理かなぁ…」ってうなちゃんに伝えるのはホント辛くて、
一つでも食べれるものを増やしてあげたい、
家族やお友達と同じものを食べられるようにしてあげたいってゆうのが、
私達親の願いなので、少し先が見えてきた感じが、この上ない幸せでした


そして、いーちゃんの血液型ですが…


ダンナちゃん、私なので、子供はorしか出来ません。

で、うなちゃんはB型と判明していたので、性格が全く違う二人だから、
いーちゃんは絶対A型だと、私はものすごい自信を持ってました

ダンナちゃんに、 「AかBか賭けへん?」と言われた時も、
迷わず「じゃあ私Aで!!」と答えました



結果、カノジョはB型でした。



おかげで野球のバットを買わされる羽目になりました



うなちゃんがB型だとわかったときから、ずっといーちゃんはA型だと、
確信に近いくらい、何の根拠もなく信じてきたので、にわかには信じられず、
「二人の血を間違えて検査したんじゃ…」と疑うくらいでした。

今でもちょっと信じてない自分がいます。

ダンナちゃんは、「OとBは相性いいらしいで♪」「どおりで気が合うはずやわぁ」と、
バットゲットでとてもご機嫌でしたが…。


:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★゚

B型姉妹に翻弄される私に、応援ぽちっとお願いします!!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Themeこどもの病気

2011’02.26・Sat

自分磨き強化月間

いつもより、ちょっと奮発して買った歯磨き粉の味が激マズで、
へこみまくりのぶみなんです

2月25日(金)

ブログを更新してなかった間も、ありがたいことに
休母(ママ業主婦業お休みDAY)は健在でして、この日は家事育児全て
ダンナちゃんにお任せして、私は朝から自由時間を満喫しておりました

ワタクシ、去年の夏くらいから岩盤浴に通っておりまして、久しぶりに行ってきました

私が行ってる岩盤浴はエステの中にあり、岩盤浴の他にも、マッサージやまつ毛エクステ、
脱毛、フェイシャルなんかも出来るので、いろんなメニューをちょこちょこ試して楽しんでます

で、昔からずっと私は肩こりさんなので、この日は岩盤浴の後にリンパマッサージをしてもらい、
去年の12月にやってもらったまつ毛エクステがもう取れまくりだったので、
それも一緒にやってもらいました

岩盤浴に入ると、お肌ツルツルになって気持ちいいです。
サウナが苦手なぶみなんですが、岩盤浴は大丈夫

90分の間に、出たり入ったりを繰り返すんですけど、私はだいたい
うつぶせ5分→あおむけ10分→休憩5分(水分補給)を4セットくらいやってます
体調によっては、休憩を多めに取って3セットの時とかもありますが、
いつも後半は辛くなってきて、時計見ながら我慢大会みたいになってます

汗がハンパなく出るんですけど、岩盤浴で出る汗はサラサラで、良い汗だそうです
それが天然のローションみたくなって、お肌にも良いのだとか

岩盤浴に通うようになってから、冷え性もマシになりました!!
ほんとは週1とかで通うのがいいみたいですが、さすがにそれは無理なので、
行ける時に時間を見つけて、これからも続けていきたいなぁと思ってます

マッサージもホント気持ちよくて、肩こりも一時的ですが楽になります

まつ毛エクステは、12月に140本(左右70本ずつ)つけてもらったのですが、
2ヶ月で残り7本くらいしか残っておらず、かなり貧相な目になってました。。。
で、昨日は150本つけてもらったので、かなり目力アップしましたよ♪

普段は、自分自身のために時間やお金をかける余裕もなく過ごしてますが、
たまには頑張ってる自分にご褒美を…と、贅沢な休母を過ごさせてもらってます

エステティシャンのお姉さん達は、とってもかわいい女の子達で、
いろいろやってもらってる間のおしゃべりも、ストレス発散になりました
お土産にクッキーまでもらっちゃって、ホント感謝感謝でございました

私がリフレッシュタイムを過ごしていた間、
いーちゃんは幼稚園へ、うなちゃんはパパとスイミングへ行き、
いーちゃんお迎え後、3人でパパのお兄ちゃんの家へ遊びに行ってたみたいです

なので、夕方岩盤浴から帰ってきた私は、一人静かな家の中で、
好きなものを食べ、好きなお酒を飲み、好きなテレビを見て、思いっきり羽根を伸ばしておりました

子供たちがいる賑やかな我が家も楽しいけど、たまにはこうゆう時間もこれまた贅沢♪
だって、子供たちがいたら、私にチャンネル権は皆無ですから。。。



そして翌日の2月26日(土)
この日も自分磨きへレッツゴー♪

私は髪が多いので、すいてもらってもすぐにボリュームアップしてしまい、
増えるわかめかってくらいのスピードで増えてしまいます。
その上プリンだったので、早急に手を打たなければ…ということで、
これまた12月に行ったっきりご無沙汰していた美容室へ

私が通ってる美容室は、無料の託児ルームがあり、ママがキレイになってる間、
保育士さんが子供を見ていてくれるので、ホント大助かりです

この日は土曜日ということもあり、託児ルーム利用の方もたくさんいらしたので、
お友達いっぱいで、いー&うな大ハッスルでした

やりたかったことは、
カット、カラー、根元に縮毛矯正(くせをとってボリュームを抑える)、毛先にデジタルパーマ
だったのですが、当然一日で全部は無理なので、この日はカットとカラーをしていただき、
「ママのシュワシュワ(いーちゃんは美容室のことをシュワシュワと言います)の先生のとこ
行くの、めっちゃ楽しいしまた行きたい!!」
と、子供たちも喜んでくれてるので、
2週間後に縮毛矯正の予約を入れました。
さらにその1週間後にデジパで完成です

この日も美容師のお兄さん相手におしゃべりしてリフレッシュ♪
前回美容室に行ったのは、私の誕生日の前日だったのですが、
わざわざお花を用意してくださって、ものすごいサプライズに感激でした

嬉しくって、おうちに帰って写真撮っちゃいました↓

お花

4月にうなちゃんの入園式があるので、それまで自分磨き強化月間と名付け、
優しい美容師さんのお力をお借りして、ちょっと頑張ろうと思います

激短ダイエットもいいかげん始めないとね

と言いつつ、子供たちと一緒に帰りにマクドへ

マクドランチ

二人は託児ルームで、持参したポケモンパン食べてたので、ポテトをつまむくらいだろう…と、
ハッピーセット×2(ナゲット・チーズバーガー)とカフェラテを頼んで、
3人で分け分けして食べました

でも、ほとんどうなちゃんに食べられました

身を挺して母のダイエットに協力してくれたうなちゃん
…どうもありがとう


朝起きたら、おはようよりも先に「今日なんの服?」「うなちゃんオシャレな服がいい」
と言って、私が選ぶ服をダメ出しするうなちゃん

「うなちゃんカワイコちゃんやねん」と、誰彼構わず言って周り、
「うなちゃん、ちょっと鏡見てくる」が口癖のうなちゃん

あなたの女子力はすさまじく、私完全に負けてます。。。


どうかあなたを師匠と呼ばせてください

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚

いくつになっても女を捨てちゃいかんってことで、ぽちっと渇をお願いします!!!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorie女子力アップ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme美容

2011’02.25・Fri

いーちゃんダウン…

2月23日(水)

この日は午前保育だったのですが、朝起きてきたいーちゃんの様子が少し変で、
熱はないんだけど、「なんかお腹いたいーーー」と半泣き

お友達の子は、朝になると「お腹痛いし幼稚園無理ー」と言うらしく、
「そんなん大丈夫やから、はよ用意しぃ」と言って送り出すのが日常らしいのですが、
いーちゃんは幼稚園大好きっ子なので、熱と登園禁止の病気(水疱瘡、オタフク、手足口病)以外で
お休みしたことがなかったので、これはマジかと…。

うなちゃんは、元気元気だったので、週に一度の未就園児クラスに連れて行き、
いーちゃんのクラスの担任の先生にお休みすることを告げ帰宅

その間、お仕事お休みだったダンナちゃんがいーちゃんを診ててくれました。

朝はなかった熱が、徐々に微熱くらいにまで上がり、腹痛+吐き気でグッタリのいーちゃん。

「お医者さん行く?」と聞いても「嫌や」 (注射のトラウマらしい)と言うので、
とりあえずおうちで様子をみることに…。

大好きなポケモンをうつろな目で見てます。。。

いーちゃんダウン

うなちゃんのお迎えはパパに行ってもらい、そのまま二人はスイミングへ。

いーちゃんは、午後から少し食欲が出てきたらしく、ちょっとご飯を食べ、また一眠り
なんだか私も熱っぽかったので、友達に借りたワンピースの漫画読みながら
一緒にゴロゴロしてました。

夕方には、だいぶ元気も出てきて、熱も平熱まで下がりました。

いっぱい寝たからあまり眠くなさそうだったけど、夜は早めに就寝



翌日、2月24日(木)

すっかり元気になったいーちゃんは、早々と支度をし、早く幼稚園に行きたくてウズウズ

去年の12月から、なんやかんやと家族の誰かが風邪を引いてる日々が2ヶ月近く続いてて、
やっと落ち着いたと思ってた矢先の腹痛騒動だったので、「長引いたら嫌だなぁ」
思ってたのですが、一日で復活してくれてよかったです!!

生活発表会やピクニック、お友達とのお出かけで疲れが出たのかも…。

そんないーちゃん復活の日のお弁当は、寝坊して超手抜きでした↓

0224いー弁

お花畑をイメージした3色弁当なんですけど、いーちゃんに
「サクラと…うーん、わからへん」と言われました

このお弁当は、ウインナーのお花が命ですよ!!
え?!えーーーーー!!!!!


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚

朝から頑張ったのにぃ…。
また熱が出そうな私に、応援のポチをよろしく頼みます。。。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Themeこどもの病気

2011’02.25・Fri

親子でお出かけ

2月21日(月)

この日は、土曜日の生活発表会の振り替えで、幼稚園はお休み

朝からダンナちゃんはお仕事だったので、茶色メインで彩りのさえない
パパ弁当を作ってお見送り↓

0221パパ弁

その後、子供達を連れて小児科へ

といっても、風邪とかそうゆうのではなく、うなちゃんのアレルギーの血液検査で
ついでに、家族内でただ一人血液型が不明だったいーちゃんも、一緒に採血してもらいました。

こう書くと、とんだとばっちりというか、興味本位で子供に痛い思いをさせてヒドイ話な
感じですが、両親共にアレルギー持ちな上、うなちゃんはガッツリそれを受け継ぎましたから、
いーちゃんは大丈夫なのか?と、ずっとずっと気になっていました。
最近「犬が欲しい」とか言い出したりしてたので、将来的に
もしペットを飼うとかいう話が出たときの為にも、一度はきちんといーちゃんにも検査を…と
ずっとずっと思ってました。
何か症状が出てから検査しても遅くはないのですが、あるのかないのか事前に知っておくに
こしたことはないな…ということで、うなちゃんが調べる時期だったしいい機会だから、
一緒にいーちゃんも検査してもらいました。
ついでにいーちゃんも…ではなく、ついでに血液型も…ですね。


そして、ひとしきり泣きもって血を採ってもらい、(うなちゃんは先生がミスって2回も刺された
病院を後にしました。

そして、この日のメインイベント!!!

せっかく幼稚園もお休みなので、幼稚園の仲良しのお友達親子4組で、
キッズUSランドという室内アミューズメント広場に行ってきました

立体遊具やボールプール、ゲーム、卓球、マンガ、カラオケ、マッサージ機などなど、
親子で楽しめる場所なので、我が家ではよく行く場所なのですが、
お友達を連れて行ったのは初めてなので、いつもと違う雰囲気に、みんなワクワク


最初は散り散りバラバラで好きな遊具で遊んでました↓

キッズランド1

ロディにせもの?!

キッズランド2

その後みんなでボールプールで遊んで、静電気バチバチきまくりっ!!!

キッズランド3

動く遊具もあって、みんな楽しそうでした↓

キッズランド4

ドライブドライブ~♪

キッズランド5

海賊船かなんかわかりませんが、お友達に狙いを定めて、バンバン大砲を打ちまくってました…

キッズランド6

この滑り台は階段がなくて、傾斜をひたすら駆け上がって上までいくんですが、
子供達はスイスイ登っていくのに、なんでか私は上まで登れなかった…。
私もやりたかったのにぃ。。。

キッズランド7

3時間キッズランドを満喫し、ちょっと遅めのランチをフードコートで食べました↓

フードコート

母達が全員水を取りに席を立った時に撮った写真なので、うなちゃんポツンと淋しそう…。



このくそ寒い中、みんな食後のデザートとか言って、カキ氷頼んでた

カキ氷

やっぱりうなちゃんポツン…。

この時いーちゃんは、自分のカキ氷が出来上がるのを、
お店の人の前でじーーーーっと待ってました

お店の人に悪いから、プレッシャーかけないで!!


その後、みんなでブラブラお買い物して、夕方解散したのですが、
「注射のご褒美に!!」と、ポケモンカードを買わされました



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:

いーちゃんのアレルギーが出ませんように!!
うなちゃんのアレルギーも改善してますように!!
応援ポチっとお願いします!!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Themeちょっとおでかけ

2011’02.24・Thu

公園でピクニック~後編~

前回、だだっ広い原っぱでランチ後、アクティブに遊んだ記事を書いたので、その続きを…
(約一名ノンアクティブでしたが…)


広場にも飽きてきたので、お目当ての遊具のある公園を目指して移動開始した直後、
猫の群れ(?)に遭遇

ねこ

4匹みんな寝てました…


その後、無事に遊具の公園に到着
いーちゃんは、得意のうんていを何度も何度も繰り返しやったり…

うんてい

パパに補助してもらいながら、ロープをシューってするやつをやったりして…

シュー

遊び終わって手を見たら、軽くマメが出来てました。


うなちゃんは、いくら動かないとはいえ、さすがは子供。
遊具の前では血が騒いだのか、めっちゃアクティブに!!

ジャングルジム

滑り台も、髪がなびくくらいの勢いですべるすべる♪


すべりだい

その後、遊具に飽きたのか、シートを広げておうちごっこ↓

おうちごっこ

でも、やたら一日のサイクルが早くて、
「夜だから寝るわよ~」 「おやすみなさーい」
「朝よ~」 「おはよう」
「もう夜よ~」 「早く寝なくちゃ」
「もう朝だわ~」 「起きるわよぉ」
をエンドレスで繰り返し、ほとんど寝てましたけど…。

そんな感じで公園を満喫し、夜ご飯はいーちゃんの「ギョーザ食べたい」のリクエストで大将へ。

大将ディナー

ディナー後、いーちゃん大好きな「お店屋さんの大きなお風呂」ことスーパー銭湯へ。
お風呂上りのジュースを飲んで、みんなニコニコでございました

お風呂屋さん1

プリキュアのパジャマが、2世代くらい前のやつなのはスルーしてくださいな↓

お風呂屋さん2

そんな訳で、楽しい休日は終了したのでした♪


コメントいつもありがとうございます!!
お返事、夜に書かせていただきますので、今しばらくお待ちを!!!

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Categorieぶみなんファミリー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Themeちょっとおでかけ

